プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみませんAUTOCADのハッチングについて教えて頂きたいのですが
四角の図形内に円の図形があるとします。
四角にハッチングをかけ、その中にある円の中だけハッチングを除外する方法を教えて頂きたいのですが…
因みに2006を使用しています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ハッチングの設定で 島の検出 を標準に。



オブジェクトの選択であれば四角、円両方を選択すればOK。
(内側の)点をクリックであればハッチングしたい場所をクリックすればOK。

プレビューで確認を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事できましたー!!本当に助かりました、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 00:50

古いバージョンだと、境界ハッチングというコマンド名で


内側の点をクリック、とやれば
初めから円を除いた四角の中にできますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう言えばそのような方法があった事思い出しました!!早速試してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 23:26

トリムで円を選択して円の中のハッチング選ぶと円の中のハッチングが消えませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一度トリムでやってみますね!!ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!