アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前は左クリックだけで複数の線(オブジェクト)を選べたみたいなのですが、今はシフトを押しながらじゃないと出来なくなってしまいました。(私がいろいろいじくったからですか?)
元に戻す方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (4件)

何の? (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。AUTOCADでした。(記載忘れてました、、)
初心者なので、今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/10/15 17:16

CAD についてのご質問ですよね。

CAD にもいろいろありますが、AUTOCAD のオブジェクト選択の話だとして言いますと、「ツール」→「オプション」→「選択」の中に(選択セットへの追加にShiftを使用)と言うチェックボックスのチェックを外せば元通りになりませんか?違うCADの話だったらゴメン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。AUTOCADでした。(記載忘れてました、、)
先ほど確認したら、チェックボックスにチェックが入ってました。
大変助かりました。ありがとうございました。
(初心者なので、今後ともよろしくお願いいたします)

お礼日時:2008/10/15 17:15

私も、特に何をいじったわけでもないのに、ある日突然なったことがあります。



ツール→オプション の『選択』タブで、左下にある「選択モード」というところで「選択セットへの追加に[Shift]を使用」という項目にチェックが入っていると思います。
このチェックを外せば、今まで通りに左クリックだけで複数選択ができるようになります。

ご存知かもしれませんが、その状態でShiftを押しながら左クリックすると、誤って選択してしまったオブジェクトの選択を取り消すことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。AUTOCADでした。(記載忘れてました、、)
先ほど確認したら、チェックボックスにチェックが入ってました。
大変助かりました。ありがとうございました。
(初心者なので、今後ともよろしくお願いいたします!!)

お礼日時:2008/10/15 17:15

AutoCADの話として。



オブジェクトプロパティ管理の一番上のコンボボックスの右に
アイコンが3つ並んでいます。
その一番右のアイコンを押すと、アイコンの絵が[+][1]に交互に変わります。
[+]の時が、シフト無しで追加選択可能。
[1]の時が、シフトを押しながら追加選択。
です。

オプションを変更した覚えが無いのに、設定が変わってしまう時は、
知らないうちにこのアイコンを押してしまっているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AutoCADです。独学でやり始めてますので、今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!