アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当の愛、真実の愛ってあるのでしょうか?
親子関係もうまくいかないのに、他人との真実の愛って生まれるものですか?
また、あなたにとっての真実の愛とは何だと思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

親子の愛。

    • good
    • 0

自分らしく生きる。


不満があれば、言って、相手も許し、自分にも非があれば謝ればいいと思う。
    • good
    • 0

親子関係とか関係なく、他人だからこそ真実の愛も可能なこともあるのかと思います。


真実の愛とは偽りなく相手を信じ、愛し合うことだと思っています。
    • good
    • 0

人類は それを探しながら 歴史を歩いてきました



でも・・方向が違ってた

今の時代は その方向が解かる時代に なっています

あなたも その方向を見つけて 歩き出す事

人間には自由意志があるので 俺からは それしか言えない
    • good
    • 0

無償の愛


どんな状況でも常に味方でいてくれるような愛
    • good
    • 0

遠慮のないこと。

気をつかわなくてもよいこと。
(助けを求めて甘えてもよいし これこれのことは赦さんぞと言ってけんかする甘えもよいこと)。

互いに自由に思想・行動について意見が言えて批判するということ。

こんなマジハリの仕方であれば 互いに人間性が保たれ発揮され その強さ弱さ 厳しさ優しさ まことと嘘を乗り越えるチカラなどが味わえるものと思います。
    • good
    • 0

本当の愛、真実の愛ってあるのでしょうか?


  ↑
ありますよ。



親子関係もうまくいかないのに、
他人との真実の愛って生まれるものですか?
  ↑
産まれます。
夫婦がその例です。
親が死んでも、仕方が無い。
子が死んでも、また作れば。
と思いますが、夫婦は違います。

嫁さんに死なれると、後を追いたく
なります。



また、あなたにとっての真実の愛とは何だと思いますか?
  ↑
愛というのは、相手を幸せにしたいと願う心情と
行為をいいます。

我が身よりも優先して、相手の幸せを願い行動するのが
真実の愛だと思います。
    • good
    • 4

イカサマ師の真実の愛、サタンの真実の愛、ペテン師の真実の愛


色々ありますね
だいたい「愛」自体、いい加減な言葉ですから
真実を付けようが付けまいが、関係ありません
「愛は地球を救う」なんて聞いた事あるでしょう・・テレビで・・
・・・これ味不明な、かなりいいかげんな言葉なのですね
「詐欺師の愛は地球を救う」とか
「死神の愛は地球を救う」とか、何か言葉を付けなければ、
意味をなさないのです。この辺、分かりますよね
「愛」の分らないアホ、バカ程、「愛」を乱発します

愛はキリスト教から来た言葉で、その中心は神への愛です
だから真実の愛は「神」と言う事になります

日本には「愛」なんか比べものにならない深い言葉はいくらでもあります
例えば「慈悲」です
慈(いつく)しみ、共に悲しむ。と言う深い意味があります
その他
儒教の「仁愛」「義」「大同」墨子の「兼愛」「非攻」又道教等もです

愛は慈悲のパクリです
    • good
    • 2

理論上あるでしょうね


まず「愛」が定義されて、嘘の愛が追加で適宜され
それを否定する形で最初の愛が真実の愛と再定義されるんでしょう?
だったら最初に定義された愛が、真実の愛です
    • good
    • 0

本当の愛ってのは、親子関係がうまく行ってる人だけの話です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す