プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコやスロットにハマる人はどうしてパチンコやスロットにハマるんですか?

A 回答 (7件)

思いがけない「バカ勝ち」をたまにするから。


何時もその夢を追いやっているのです。(ハマっているのです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買っちゃうとハマるんですよね!ありがとうございます

お礼日時:2021/01/06 19:12

負けるから。



でも勝と思ってやってるからでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/06 19:12

毎月の収入が決まってる場合や遊ぶ金が欲しい時


負けたら節約生活勝てば一日だけ豪遊とかの夢があるからです
ただしそれを繰り返すと借金返すためにギャンブルする墓穴を掘る人がいます いわゆる多重債務者です
パチンコは一度依存になると財産が無くなるまでやるので
覚えない方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/06 19:12

欲が深いからですね


金が欲しいから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/06 19:12

勝った事が忘れられず、脳のドーパミンが快楽の感情で過剰に分泌されるからでしょう。


ギャンブル依存症に陥るのもそのためで、私の友人は仕事帰りは毎日パチンコへ行かなければおちつきがなくなっていました。
ある時、夕方新装開店のパチンコ屋へ自転車を飛ばして交差点で車と接触して死亡するに至りました。
やはり、パチンコ命のように周りが見えなくなっていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドーパミンが分泌されるんですよね。ありがとうございます

お礼日時:2021/01/06 19:11

それを生業にしている人を知ってますが、「仕事」と割り切ってる人は、


ハマったりしません。淡々と打つだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/06 19:10

バカだから。


パチンコとか続けて、自分がどうなるか分かってないから、ブレーキがかけられないねん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/06 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!