dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場や学校でジロジロ見てくる奴には『何?』と直接声をかけた方がいいのでしょうか?

皆さんも経験ありますか?

おそらく誰かをジロジロ見るのって相手の粗探しや異性に対して性的な目で見る時だと思うんですが、

皆さんにとって対処法は何だと思いますか?

私は男ですが、年下女性からジロジロ見られています。それは恋愛感情ではなく粗探しです。
トラブルを避けたいのでまだ注意しないようにしています。

A 回答 (4件)

『何か御用ですか?』も良いですね。


私なら、『どうしたの?』って聞きます。

敵だな~って思ったら『何か御用ですか?』が無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2021/01/09 21:20

その様に対応をさせていただきます

    • good
    • 0

知らない人に「何?」と言えばけんかになりかねませんので、そういうときは「何か御用ですか?」と優しく言います。

そうすればトラブルも最小限ですみますよ。
    • good
    • 0

超強力な斜視かもです。


近くに寄ってしっかり見据えてそれでも間違いなくコッチを見てるなら「なに?」「俺なんかおかしいかな」などと声をかけたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!