dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳女子です。
実家暮らしなのですが母親とひどい喧嘩になることがあります。

実家ぐらしの方、親と喧嘩になったり、対立することありますか?家を出たいと思いますか?

A 回答 (4件)

前まで実家暮らしで喧嘩多かったです。


家を出たいとも思いました。
今は同棲をしていて離れて暮らしてますが
喧嘩したことを後悔してます…。
    • good
    • 0

わたしも同じような状況で、


現在20歳ですが3月末には親に黙って
家を出ようと思ってます
    • good
    • 0

26歳なら家出た方が良いかもねー


お仕事あるなら、大変だとはおもいますが、
それで対立しなければOKだと思います。

自分も、無駄な争いは嫌いだし、
電話でないとか、連絡しないとか、時間が解決すれば
それでおんの字だし^^
    • good
    • 0

あって当然じゃないかな。


まぁないひともいるとは思いますが。
子供は大きくなれば社会的な常識を覚えて、親と同等もしくはそれ以上の知識が備わります。
すると、いい悪いの違いではなく、そういう考え、というのが親がついていけなくなりますからね。
いままでは親としての考えで通じたものが、子の知識や経験で通じなくなりますから。お互い親と子の仲ではなく、ひととして尊重することがいきなりできないんですよ。
だって、長い間、親と子の関係でいたからね。
近くに親と暮らせば、そりゃなかなか難しいですよ。
お疲れ様^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています