電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん防災対策はしていますか??

なんの防災対策をしているか教えてください。
例)人数分でこれだけ、子供の物など

A 回答 (5件)

大型冷蔵庫に水の入ったペットボトルを凍らせてストック


ごはんのチーン電子レンジ用のストック
缶詰めのストック
レトルト食品のストック
    • good
    • 0

家族3人分の保存がきく食料約1週間分の食料(飽きが、来ないようにパンの缶詰等も入ってます)・20L分の保存水・ヘルメット・充電池(単3)・ラジオ・蓄電池・発電機(勿論ガソリンも)・レスキューシート等です。

後は、トイレとテントを、準備するだけかな?
保存食量は、消費期限前に新たに買い足し、古いのは順次消費するように心掛けています。
    • good
    • 0

とくに防災対策はしていません。

    • good
    • 0

防災リュックを保持しています。

    • good
    • 0

空爆に備えて庭に防空壕を掘っています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!