アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

到着ホームと出発ホームが同じなんですが、宇都宮で一回降りますか?

「到着ホームと出発ホームが同じなんですが、」の質問画像

A 回答 (3件)

宇都宮駅までなすの号に乗り、宇都宮駅でホームに降り、なすの号が発車した後、同じホームに到着するやまびこ号に乗る、という意味だと思います。

    • good
    • 1

宇都宮で降りて7分後の同じホームに来るので、そのままホームで待ちです。

    • good
    • 2

小山(おやま)からの新幹線『なすの』は「仙台」まで行かないので、


宇都宮で後続の『やまびこ』に乗り換えないと仙台には行けません。
ですから、宇都宮で「のりかえ」と案内されているだけです。

尚、小山では「新幹線のりかえ口(ぐち-)」経由で新幹線ホーム。
宇都宮では「改札」を出る必要はなく、同じホームで待つだけ。
仙台でも同じですが、秋田新幹線は先頭側に連結されているので、
赤白の新幹線[E6系]に乗車です。(緑の新幹線は秋田に行かない)
(※添付動画は、こまち41号@東京駅)

只、その乗り継ぎは効率悪いので、時間変更可能なら再検索を。
理想は「小山」と「仙台」での乗換2回だけで済む方ですが、
小山に停まる「やまびこ」が少ないのが難点になるだけなので。
https://www.jreast-timetable.jp/timetable/list04 …
(平日・土休日の違いに注意)
↓↓↓
??駅⇒[両毛線]⇒小山⇒[やまびこ]⇒仙台⇒[こまち]⇒秋田
-------------------------------------------------------
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10903312.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------------------
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!