最速怪談選手権

私は中学3年生の女子です。
ずっと好きな人がいます!!!

ですが、ある日LINEで…

好きな人に好きな人がいることがバレて、クイズ大会が始まってしまいました…!!

彼 好きな人誰?
私 教えないです
彼 教えてよ~。てか当てたい
私 なんにも言わない
彼 同じクラス?
同じ学校だよね?
部活は?

ーーと、すごい勢いで質問されました。ーー

私 絶対言わない
彼 じゃあこれだけ答えて
俺ではないよね?
私 (好きな人はお前だよぉぉぉ!)
さ〜ね

ーー好きな人はあなたなんですけど、と心の中で思ってました。その質問に対する答えがどうすればいいのか分からなくて、「さ〜ね」といってしまいました。ーー

彼 えじゃあ同じクラス?
私 どうでしょう
彼 ねえそれなしー

ーーそして日付けが変わってしまったので、私はそれを理由にトークを辞めました。でも相手は明日またクイズ大会するから絶対答えてね!と言いました。ーー

私が好きな人は、ちょっとチャラくてこの前電話がかかってきた時は明らかに他の男友達が一緒にいて、私をからかっているのか、ふざけてるのか、よく分からなかったのですが、とにかくちょっとチャラいんです。
でも、同じアイドルが好きで、同じアニメも好きで、共通点が私といくつかあり不思議な人だけど私は好きになってしまいました。

もう卒業してしまうし、行く高校も違うのでもう会えないと思います。だからこそ好きバレして変や距離ができてしまって残り少ない学校生活話せなくなってしまうのが嫌なんです!!だから絶対好きバレしたくありません!

なのでこちらに相談しました

好きな人に「まず俺ではないよね?」とLINEで聞かれた時の対応と、これから私はどうしていったらいいのかアドバイスお願いします!

質問者からの補足コメント

• 回答してくださった方のおかげで、自分のわがままさに気づくことが出来ました。

私はスマホを持つのが遅くてやっと去年の夏に許されて持ちました。もともと母のスマホで友達とやり取りをしていたんですが、クラスLINEに招待されて入ったら、好きな人はなんと唯一入っていなかったんです!上の文で書いた通り、その人ちょっと変わり者でクラスの中真に居るような元気なお調子者みたいな人なんです。だから私は、何となくそういう人だからなぁーと思っていました。

ですが、ある日その人がクラスラインに入ってきたんです!しかも私を追加してくれていました!もちろんすぐ追加しました!

私から話しかけました

話しているうちに、好きな人のタイプなど、どのくらいの身長がいいのとか、体型などを聞かれました。私は全てその人に当てはまる感じの範囲で答えました笑 ちょっと不思議な感じでした

A 回答 (2件)

「そうだよって言ったらどうする?w」

って言うのも良いかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、直球に言わないで質問で返すのもいいですね!

ちょっと冗談ぽくて相手も少し私の事考えてくれくかも…なんてHAHAHA
すみません笑

とても参考になりました
ありがとうございます!!

絶対にバレたくないのなら「あなたじゃないよ」とウソをついたら

良いのでは。
別の高校に行くから、今さら告白するつもりもお付き合いする気も
無いんですよね?
なら、気持ちは胸に秘めたまま、残りの時間を「仲の良い友達」と
して過ごせばいいんじゃないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

アドバイスありがとうございます!!!
なるほど、そう答えるのもいいんだととても参考になり、視野が広がった気がします。
ですが、お付き合いする気は全く無いわけではなくて、できりばお付き合いしたいと思っています。でも好きバレしたくないってすごくわがままだと思います。自分の都合のいいことばかりやりたいと思って、都合の悪いことはしたくない。今私はすごくわがままだということにmits0709さんのおかげでよくわかりました!
ありがとうございます!!