プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチ同士子持ち50代付き合って7ヶ月になります。私の両親子供とは挨拶もしてもらってます。相手の父親(母親は他界)子供3人には会っていません。彼が言うには紹介する時は結婚する時だからと。毎週末彼が車で迎えに来て過ごし日曜に帰ると言うパターンです。その間旅行、デートも頻繁にしていました。私は彼と出会うまで10年程彼氏と言える人を作らず男女問わず友達と過ごしていました。彼は2年前に彼女と別れそれからは週末は子供達と出かけると言う形で、私と付き合ってからはほぼ子供達とは合わずで私が気を使うくらいでした。彼の元カノとは10年くらいお付き合いしてて、同棲していたようです。元カノの父親が亡くなり同棲2年後に元カノが母親を連れてきて彼と彼女の仕事柄彼女の方が帰宅が遅くほぼ元カノの母親の話し相手を8年続けていたと。その後急に2人がいなくなり、元カノの家だったらしく出ていってと言われ急に家を探せなくガスも止まりと言う仕打ちを受けてたらしいです。ですがその後引っ越した今の家にも元カノがふっと訪れ半同棲をして、その内また連絡が取れなくなり自然消滅の様になったみたいです。その元カノが去年12月に突然家に来たらしく(その時は隠されてましたが部屋にネックレスがこれみよがしにかけてあり追求して白状しました。)彼女がいるからと言うと逆上?しこれからも連絡を取りたい会いたい。同棲をまたしたいと言われたそうです。その頃たまたま彼のLINEが見えて父親に「8時に〇〇〇ちゃんと行きます」と書いてあったのです。それは元カノの名前でした。追求したら父親には元カノと別れた事を言ってなかったと…だけど、連れては行ってないと…もう、私は何も信じれず別れを決めたのですが、彼はちゃんと元カノを切ると、そうしたらまた会いたいと言われました。私はズルズルしてもしんどいだけとお互いのLINE、電話番号を削除してもらいました。泣きながらやめて!と…泣きたいのは私の方なのに…彼は年はいってても子供っぽく、ですが策士です。周りの知り合いは彼の印象がストーカーになるんじゃないかと言われてました。私は男友達が多く(年下彼女もいないアラフォーのダメ男くんです)その付き合い方が彼は理解出来ないと苦しめた時期もありました。僕が我慢するしかない。私と同じ立場になれば私の気持ちがわかるのかなと元カノ、元嫁と会う!とか言われてた時期もありました。ですが、私も気持ちはあるのでハッキリしない彼にイライラし何度も話あっても、またご飯行こうね、旅行行く人いなければ僕と行こうね、と言い続けてました。形上別れた昨日男友達と飲んでて話を聞いてもらった上でハッキリさせたいなら家に行って聞いてみと言われ酔った勢いで友達も着いてきてくれて電車で1時間半かかる彼の家まで行きました。インターフォン鳴らしても出てこない…元カノがいるんだと思いました。30分くらい待ち最終電車もなくなり彼の電話を鳴り続けてたので電池がなくなったので男友達はどこかで充電しようと言ってくれ駅に向かって歩いてたら突然彼が目の前に現れました。彼女が家にいてる私の言う通り僕にも少し気持ちがあって彼女も僕を欲してると…目の前が真っ暗になりましたが彼の口から聞けたのでこれで忘れられると思いました。終電もないし送ってあげると言われ40分の間何も話さず家路に。最後に話したかったので友達に先に帰ってもらいました。けど、何も話すことないよねーって言ったら一杯あるよと。何?と問いかけたら、元カノとちゃんと切れたら会いに行くねと…LINEもしてね、と…耳を疑いましたが彼は普通に少し涙ぐみながら言ってました。言葉が出ず何も言えなかったのですが、いつも通り手を繋がれキスをされ…次の朝にはLINEが来て大好きと…昨日遠いのに来てくれてありがとうと…かなり変わったひとなのはわかっていましたがここまでとは…私は弄ばれてるのでしょうか?元カノを泊めてるのにそんな事言えませんよね??フェードアウトして離れればいいと頭では考えていますが、彼に押されたら…長文になりましたが彼はどう考えてると思いますか?やはり私はキッパリ離れた方が…客観的に意見お願いいたします。

A 回答 (5件)

彼から別れたわけではないので未練はあったと思いますし忘れ掛けていた頃にまた現れたので気持ちが揺れ動いているんだと思います。



質問者さんへの気持ちもありますが、一方で元カノとまた一緒に居たい気持ちも沸いているんじゃないかと思いますし、ただまた居なくなるかもしれないのでどちらを選ぶか決められないので最後に曖昧な言葉を掛けたんだと思いますし、彼の気持ちが今ははっきりしていないですがたぶんまたしばらく元カノと一緒に居るような気がするので別れたほうが無難だと思います。

まぁ10年も一緒に居たので簡単に思いはなくならないと思いますので、元カノとちゃんと切れたらの「切れたら」に切れないかもしれないという意味も含んでいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。はまむろんさんの仰る通りだと思います。私も若い頃逆の立場になったことがあり元彼を選んでしまった過去がありました。ですがやはり上手くいかず…彼が言うことが本当なら元カノを好きなあまり、振り回され上手く使われてる感があり、彼もそれは自覚した上での様でした。そんなに好きなら…と思うのですが逃げ道作ってるんでしょうね。
私が会いに行った時の平然とした言葉と態度に怖さも感じましたし、ごめんねに重みを感じなかった…私が彼を切ります(笑)身に染みましたありがとうございます!

お礼日時:2021/01/07 14:29

ギッシリ字が詰まってて、改行もしてないし、読む気が失せました。


ごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですね!自分でも読みにくいです…改行使えば良かったですね。
すみませんでした。

お礼日時:2021/01/07 15:08

「紹介する時は結婚する時だから」


「8時に〇〇〇ちゃんと行きます」
あなたとは浮気だよね。
こいつにどんな言い訳をされようが浮気の継続にしかならない。
こいつとどうなろうとそのほかの人は困らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。浮気ですか…12月までは全く疑う余地なかったんですけどね、きっと元カノの事が忘れられないまま寂しさで私と付き合ってたのかもしれません。ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/07 14:07

まず、文がなげーわ(-""_""-)



≫ フェードアウトして離れればいいと頭では考えていますが

ちゃんとした考えあるんだからそれを実行したらいい。
貴女は分かってるはず。

客観的な意見を と言う事ですので、

キッパリ別れをお勧めします。
「バツイチ同士子持ち50代付き合って7ヶ月」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すみません、長かったですね^^; はい。フェードアウト出来るよう頑張りたいと思います。凄く蜜な7ヶ月でしたがどこか遠く感じてたのはきっとこのせいなんだと思いました。ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/07 14:12

?本当に50代ですかね?


2人ともかなり幼稚ですね。
子育て終わってる感じなんですかね。。
言っていることやっていること相談していること全て幼稚です。適当に遊び友達の1人にでも格を下げたら良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に50代です…子育ても終わってます。だからこそ自由があり密にしすぎてました。そうですね!友達なら…特に結婚も望んでませんし。気持ちの切り替えが出来ればそうしたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/07 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!