dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。climbと申します。

さて、早速本題なのですが、最近掲示板等への同一人物による悪質な悪戯が目立っております。
相手はproxyを経由しているようで、IP、ホスト共に判っているのですが、ホームページの性質上、多くの掲示板が存在する為、一つ一つに制限を施すのには非常に手間がかかるのです。
そこで、特定のIP、ホストからのアクセスを禁止させたいのですが、どうしたら良いでしょう?
パスワード制限制にすると利便性が失われるので避けたいのですが・・・。

A 回答 (3件)

すみません。


定義方法を記載していませんでした。

order allow,deny
allow from all
deny from xxx.xxx.xxx.xxx

こんな感じです。

くわしくは参照URLを見てください。

参考URL:http://www.shtml.jp/htaccess/
    • good
    • 0

.htaccess で制限するのが一番早いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
やはり、.htaccessが手っ取り早いですか。
プロバイダーの表記を忘れていました。
BIGLOBEです。

No.1さんがご紹介なさったサイトに自分の思考に見合う物が無ければそれで試行しようと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2005/02/11 11:12

CGI を使ってはどうですか?


下記 URL にいろいろ種類がありますので、さがしてみてください。

参考URL:http://www.i-say.net/cgi/listview.php3?category=6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CGI ROOMさんから一応拝借したのですが、DLできないようなので、仕方なくこちらに質問させて頂きました。
参考サイトをご紹介して頂いたのでそちらを参照してみようと思います。有難う御座いました

お礼日時:2005/02/11 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!