dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HP アドレスは下記です。
http://tooa2.web.fc2.com

ページ冒頭のパノラマ写真(以下テロップと呼ぶ)を構成してる小さな写真を3枚張り替えました。
ファイル名を telop1.jpg から telop2.jpg 変更しました。

関係する3個のファイルを FFFTP によりアップロードしました。

その結果 自分の PC だけが、アップロード(上書き)できません。
それなのに 家族の3台の PC は OK です。

対処法をご指導方お願いします。
私の能力では、まったく歯が立ちません。

質問者からの補足コメント

  • アップロードの作業をしてる、私の PC だけが、写真が元のまま。
    それ以外の PC では、新しい写真に差し替えられている。

    それで ご指摘のように、新しい写真に更新されていないページを
    ウエブ上で開いて「F5キー」を推してみましたが変化なし。
    再読み込みもしましたが変化なし。

    いま一度ご教授方 おねがいします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/24 15:23
  • アップロードの作業をしてる、私の PC だけが、写真が元のまま。
    それ以外の PC では、新しい写真に差し替えられている。

    それで ご指摘のように、新しい写真に更新されていないページを
    ウェブ上で開いて「F5キー」を推してみましたが変化なし。
    再読み込みもしましたが変化なし。

    いま一度ご教授方 おねがいします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/24 15:26
  • Microsoft Edge

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/24 20:10
  • Microsoft Edge を常用しています。アップロードできません。
    Google ではアップロードできています。
    しばらくの間 静観します。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/24 20:19

A 回答 (5件)

https://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/edg …
上記サイトの手順に従ってEdgeのキャッシュを削除してみてください。
その後サイトにアクセスし直して改善していればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
思い通りに改善できました。
HP にかかわって約30年、現在81歳。
初めての経験です。
よきご指導を心底より感謝いたします。

お礼日時:2021/08/25 20:42

No.1です。


ブラウザは何をお使いでしょうか?
Internet Explorer? Google Chrome? Microsoft Edge? Firefox? それ以外?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

他のパソコンでは変わっているのですから、問題はありません。


あなたのパソコンで念のため、他のブラウザで見て下さい。
変わっていると思いますよ。
  
私も最近経験しましたが、F5キーでも変わらず、何故か翌日になったら変わりました。
別ブラウザで見れば変わっていると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

> その結果 自分の PC だけが、アップロード(上書き)できません。


???
  
アップロードと上書きは意味が違います。
  
状態として、あなたのパソコンでは写真が元のまま。
それ以外のパソコンでは差し替えられている(新しい方)
という事でしょうか?
  
上記だと仮定して。それなら全くの他人が見れば間違いなく写真は入れ替わっています。問題なし。
  
あなたのパソコンでそのページを開き、F5キーを押して再読込して下さい。
多分それでOK。
要するにパソコン内のキャッシュを読んでいるからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

キャッシュが残っているのが原因と思われます。


上書きされていないページを開いて「F5キー」を推しても改善しないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!