アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

捨てアドを作り、メールを出した後、
・誰
・どのパソコンから送った
とか特定することはできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

技術的には可能です。


実際に特定するのは手間や費用がかかるので、特定する理由にもよるでしょう。
    • good
    • 2

出来ますが、個人や一般企業レベルでは無理です。



調査のためにはプロバイダやメールサーバなどの業者のログを調べないとわかりませんが、普通は警察や行政からの依頼でなければ見せません。

なので、そのメールの内容が犯罪予告とかで、受け取った人が訴えたら特定できます。
    • good
    • 0

メールを受信した相手にわかる情報からは、それらは特定できません。


特定できるのは
・送信に使ったプロバイダがどこか
・プロバイダと契約してる人が誰か
までです。
なので、メールで犯行予告などをすれば、あなたのお宅に警察が踏み込んで捜査をし、それらを特定するのです。
    • good
    • 1

出来るか出来ないかで言うと出来る。

    • good
    • 1

Yes



IT技術舐めるなよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A