プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の曲って、いい歌がないですよね?ネット民は、昔も今もいい歌あるってすぐフォローしたがりますけど。それ、気持ち悪い。

質問者からの補足コメント

  • ジャニーズとか、モー娘。なんて曲がダサいし、ブスが多いし。ガキンチョが背伸びして大人の歌をうたってるイメージしかありません。寒いんですよ。説得力がなか!

      補足日時:2021/01/09 17:29
  • 仕方ないです済ませないで、もっとダメなものはダメって言わなきゃ。そう言うところがつけあがるんですからね。わかってるんですか?時代背景云々だからじゃない。

      補足日時:2021/01/09 19:07

A 回答 (9件)

そうネ-、たしかにいい曲といえるいい曲がないよネ、


ジャニーズもなんかK-Popよりな曲調だしEDMってジャンル訳分からないし
とにかく日本の歌って感じがしない、
もっと昭和の時代を見習ってほしいですネ、
アイドルもアイドルらしくないし振り付けも意味わかんない、
誰もがマネできる振り付けでいいのよネェ~、
    • good
    • 0

日本人にヒップdeホップ〜UP UP


ルーツ辿れば無理だらけ〜アップップゥ
ワルぶった馬耳雑言、ダサッ AHA
ソレ、カッコわリィし 売れネェし

貧相な語彙力 言葉が足らんラップが埋まらん
だから高速ラップはできないrun run

インディーからメジャーにね〜え
好きだ〜愛だ〜路線にね〜え
お金も欲しいし変えてみたの
言いたいこともなかったの
ジャジー系でムードを出したの
そしたらちょいと人気出たのよ

日本人には合うのよ何故か
老いも若いも根っこは演歌

ハイハイみなさんご一緒いっしょ
こぶしふりあげヨイショのコラショ
アゲアゲでぇ〜イッチャッテ〜ン
.aha aha aha aha アハアハアッハ〜ン

で、ソレ、日本人?
ラップする意味は?
オタク ガイジン?
ニホンゴでおk?
SADO OKサァァァ
ドレミファソレミタカァ
アアアアキキアキタァ
    • good
    • 0

西郷輝彦の「赤い花」


舟木一夫「さらば古い制服よ」
川路英夫「ああ好きなんだ」
三田明「おしゃれな季節」
美樹克彦「君は俺の花」「回転禁止の青春さ」「狂った時計」「恋の挑戦状」
山田太郎「明日を信じよう」
なんか、いい曲ですょ!YouTubeで全て聴けます
一度お試し下さい!
    • good
    • 0

HIPHOP 聴いたらいいじゃん笑


それでも嫌なら、もう歌は聞くな。
舐達麻おすすめ。
    • good
    • 1

気持ち悪いとはおもいませんが確かに今ごろはいい曲ないですね!

    • good
    • 0

2020年デビューした藤井風さんの「帰ろう」は


帰ろうとは死。どう生きようか
「死生観」のいい唄です。
癒されます。
    • good
    • 0

ないですね。

新曲が出る度にまたこの路線かって、笑
何故かどの歌にしても新鮮味がない。
そこまで言葉が訴えかけてきません。
無理のある言葉の羅列寄せ集め的に感じます。
メロディもどこかで耳にしたようなのが多い。
繰り返しだから、これは仕方ないかもですが。
    • good
    • 0

個人の主観だから一概にはいえませんが、モー娘は既に今の曲ではありません。


アラフィフおやじですが、
髭男やyoasobi、あいみょん等、
心に響く良い曲はありますよ。
    • good
    • 1

響かないというか、自分の感性に合わないという意味では良い曲がないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!