プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が夜になると自室にスマホを持っていくなと言います。ここに置いていけ!と言われて置くところを見せてから寝に行かないと駄目なんです。これから夜にLINEとかしたいので持っていく方法はありますか?説得するのは何回かやろうとしましたが断固拒否でした。今までやってきた事は棚の上(肩ぐらいの低めの棚)の上に置き躓いたふりをして棚に手を伸ばしてスマホを取ってきました!いいアイデアを教えてください!

A 回答 (8件)

スマホのコピー作ればいい。

簡単だから。
    • good
    • 3

あなたは何歳ですか?

    • good
    • 2

手帳型のスマホケースを買って、付けたアピールしといて、ケースだけ置いてく。


一回ぐらいは通用するかもしれない。
    • good
    • 5

未成年なら、諦めよう

    • good
    • 5

学生さんなら、「親の意見に従う」



子として最低限のルールです。
    • good
    • 3

こんばんは。



んー。学生なら諦めたほうがいいですよー。夜間取り上げられる
だけですんでいるという、「もっと下はある」ことを理解すべき
です。

なんとかごまかして数日くらいは自室にもっていけるかもしれま
せん。しかし数日くらいで簡単にばれて、以後、自室での使用の
完全禁止を命じられるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

子供なら、親の監視義務もありますから。


大人なら、自分が全責任をもつのだから、いつまでも子供ではないんだ!といいましょう。

学生でも、いくら高専の学生だ!といっても、18歳未満なら、世間にとっては、生徒ですからね。
18歳以上の学生や18歳以上の専門学校の生徒なら、まぁ、18歳だからと自分のことは、自分で責任をもつと説得すべきでしょう。

専門学校以外の生徒なら、年齢的にも子供ですから、ある程度は親が監視責任がありますから・・・
    • good
    • 1

仮に持ち込むことに成功しても、持ち込んだことがバレれば信用を失い逆効果です。


諦めましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています