映画のエンドロール観る派?観ない派?

ソフトバンクの新料金とドコモのアハモで悩み中です。ずっとソフトバンク使ってきましたが、とにかく高くてスタッフの対応がよくないので、ワイモバイルにかえる予定でしたが、新料金プランが出たのでドコモの子会社かソフトバンクで2980円プランにしようと思います。どちらが、良いものでしょうか

A 回答 (4件)

キャリアメールがなくなりますので、これで問題がないならdocomoにこだわる理由もありません。


ちなみに、ahamoはプランの名称ですのでdocomo自体が運営します。
子会社ではありません。
それと、SoftBank on LINEがLINEモバイルであるという間違った回答がついていますが、SoftBank on LINEはSoftBank自体のプランです。
日本通信がドコモ対抗で合理的20GBプランをはじめましたので、これも検討してみるとよいでしょう。
https://www.nihontsushin.com/plan/plan20gb.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になります!

お礼日時:2021/01/12 10:33

通話をあまりしないのならワイモバイルも新料金プランが提供されますね。


ソフトバンクからワイモバイルへの番号移行の手数料が無料になる予定です。
https://www.ymobile.jp/sp/info202012/

SoftBank on LINEにするとオンライン専用プランのため、今後ショップに頼ることが出来なくなります。ドコモのahamoも同様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今20Gバイト使ってるので、ワイモバイルだと1000円割高になるみたいです。20Gバイト3980円みたいです。そうなるとahamoかなと悩めますね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/11 14:20

SoftBankのスタッフの対応が良くない。

同感です。
SoftBank on LINEであればショップに行くことは無くなりますからここはahamoと変わりませんね。

まだ始まってないサービスなので今は何とも言えない状態。
現状提案されてるプランからすればahamoに軍配はあがると思います。
またアンテナ基地局の数など元電電公社だけにスケールはdocomoの方が確実性はあります。(局地的にSoftBankが電波が良い場所もありますけど)

3月まで待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!3月にアハモに変えようと思います。ヤフートラベルに関してだけはソフトバンク利用でよかったと思いましたが、色々対応してもらえなかった事ばかりだったので、変更しようと思います。

お礼日時:2021/01/11 14:24

ahamoは、NTTドコモのサービスであり、ドコモ子会社ではない。


NTTComは、まだ、ドコモの子会社ではない。

ソフトバンク on Lineは、ソフトバンク子会社の現LINEモバイルのサービスの予定。
まだ、全くの別会社です。

ahamoもon Lineも具体的な詳細については、発表されておりません。

ドコモとソフトバンクの両プランとも、5分間の通話無料と月20GBまでで超過後は、1Mbpsの速度制限
ドコモだと、月20GBに海外も含む。3Gの利用不可
ソフトバンクだと、LINEはカウントフリー

現時点で比較するなら上記の以外ですね。

エリア、サポートは
NTTドコモ>>KDDI・沖縄セルラー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ソフトバンク・ウィルコム沖縄>>>>>>>楽天モバイル
ドコモとソフトバンクのネットワークなりの品質なりを区別するのであれば、比べるべきレベルではない。比べるのは、ドコモに対して失礼にあたるぐらい全く違う。飲食物と再生不可能なプラスチックの違いぐらい違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!