プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近DTMを始めました。
オーケストラの曲を作りたいと思ってます。
今使っているのはFLSTUDIO(体験版)というソフトなのですが
このソフトはどちらかというとロックやテクノ系の音を作る方に適しているようで、
深みのあるオーケストラ系の曲をつくるにはちょっと向いていないようなのです。
そこで質問なのですが、オーケストラ系(ホルン、フルート、バイオリン?など)の曲をつくるのに適していると思われるソフトを教えてください。

A 回答 (2件)

CubaseやPerformerやLogicなどのMIDIを扱えるソフトが良いと思います。

投資額にピンからキリまでありますがSC-8850などの波形から作った音色を使うのが一番安上がりだと思います。もっと本格的に作りたかったらソフトサンプラーなどに実際のオーケストラの音を録音したサンプルCD-ROMから音色を取り込んで使うとかなり良いものが作れると思います。
ソフマップや他にも楽器店などで実際に試せるのでまずMIDIを使う事をお勧めします。

参考URL:http://www.ilio.com/miraslov/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になります。

お礼日時:2005/02/16 01:36

シーケンサーより音源にこだわった方がよいかと


思います。

SOLやXGWorks、レコンポーザーでも打ち込みは可能です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1003316
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/16 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!