アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑草が生えてるその辺の道端にギターが捨ててありました。このギターって拾ってもいいものなのでしょうか?拾ってはダメだったらその理由も教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (2件)

ギターは高いですからね。


もしかしたらそこに置き忘れたかも知れないですね。
拾ってもいいですけど自分の物にしない方がいいですよ。
盗人です。

一番いいのは警察に届けて一定期間たっても持ち主が現れなかったら警察から貰えばいいですよ。
どのくらいでくれるか警察の人に確認を取って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/13 19:43

ご自由にどうぞとでも書いてあればともかく、落とし物か廃棄か判らない状態では、拾って自分のものとしてしまえば窃盗となります。

まずは交番に届けるべきです。
数ヶ月待って落とし主が現れなければ晴れて自分のものとなります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!