電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2回目の非常事態宣言が発令されましたが緩すぎ、遅すぎ、効果は限定的で来月の七日に収束は無理だと思っていますが皆さんはどう思いますか。意見をお願い致します。

A 回答 (9件)

ある程度を超えると伸びきったバネのように簡単には戻らないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとうりだと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/13 17:23

遅すぎというより増えてから緊急事態宣言っておかしな対策


ここまで感染者が増えるといくら自粛しても感染する確率を
低くしてもかなりの期間を要するかと思います
冬になると感染が広まるのはわかってたはず
緊急事態とかしないで国民の意識や行動に任せるのがいい
まだ危機感のないアホがいるので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く同じ思いです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/13 17:24

外出や会食の自粛といってもねえ 自粛では守らない人がいるよ


さっきテレビでやっていたけど 昨日オバちゃんが浅草にお参りに行ったそうで家にいても暇でこれくらいならいいだろうと思ったとか そういう人がいる限り減らないよ
今日の感染者は少し減ったけど 年末の休みに入ったことが影響しているらしい
でも 昨日の成人式の後の会食で 10日~2週間後には増えているかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も見ましたよ。テレビ朝日だったかな。まったく同感です。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/13 17:26

緊急事態宣言を出そうが出さなかろうが、ワクチン接種と特効薬服用が万人に行き渡るようにならない限り、増えたり減ったりを繰り返すでしょう。



完全になくなる事はないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワクチンも効くのかな。変異種に。特効薬の開発は時間がかかるでしょうね。私も同感です。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/13 17:30

初回より状況が酷いのに発令条件が緩いので効果は有りません。


税金の無駄遣いで財政破綻が加速していきます。

GOTO関連以外の経済は廻っています。消費者物価は上がって
いるが消費は落ちていません。

コロナは7月頃まで増減を繰り返し続くと思います。
オリンピックを開催したら今年コロナの収束はないでしょう。

出入国は制限でなく停止が必要、国内ではPCR検査の徹底と
医療機関への人的金銭的支援が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。オリンピック無理だと思っております。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/13 17:33

結果論ですが、年末年始前に始めるべきでしたね。


2週間遅れと言いますが、忘年会/初詣
の影響が年明けに諸に噴出した感じです。

成人式の強行の影響も心配。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同感です。遅いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/13 17:35

行政の対応は緩すぎ、遅すぎ、効果は期待できません。



コロナを舐めています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く同じ思いです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/13 17:35

緊急事態宣言だしてもマスクしたなかったり新型コロナに対して考えが甘かったり外出自粛してなかったりで


こんなことで、減るはずもないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く同じ意見です。どうなるのか心配です。特に若者テレビで渋谷で軟派マスクもしないで、路上喫煙も吸い殻ポイ捨てですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/13 17:38

早期に期間限定集中的なら分かります。


遅らせた場合は、長期的全体的にならざるを得ません。普通に考えたら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。政府の(特に総理大臣がねー)対応が悪いのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/13 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!