準・究極の選択

私には、遠距離をしている彼氏がいます。
昨日と今日、半年ぶりに彼氏にあいました。
私は今週大学受験がひとまず終わり、それから
すぐだったので、チョコを買ってなかったんです。
彼氏と歩いているとき、バレンタインの特集など
がいろいろなところでしてて、なんだかとても
彼氏に悪い気持ちになっていました><
彼氏は「俺ホワイトチョコ好きなんだよね~」っていってて、なおさらでした><
彼氏はまだ受験が終わってなく、これからという時期に、チョコを郵送で送ってもよいか悪いか迷ってます><また、送るなら、手作りよりも買ったチョコのほうがいいんでしょうか??自分はもう受験が終わっていると、がんばれ、とひとこというのもなんだかいいにくくてあまりいってないんですけど、デートの時彼氏がやさしくしてくれたぶん、チョコで応援したいです><どうするのがいいと思いますか??><お願いします。

A 回答 (5件)

僕が彼氏の立場だったら、彼女からバレンタインに彼女からプレゼントをもらいたいですね。

彼氏が、ホワイトチョコが好きだと言っているのですから、ホワイトチョコを送ってあげたらいいと思います。それに応援メッセージを同封してあげたらいいんじゃないですか。例えば「これを食べて受験を乗り切ってね!」みたいな感じであれば、彼も非常に励みになると思いますよ。後は、あなたの伝えたいコメントを書いてあげたら、いいんじゃないですか。
手作りか市販かだったら、手作りの方が喜ばれると思いますよ。やっぱ手作りをもらえるって特別な存在だなって感じられますからね。
    • 0
この回答へのお礼

threelions7さんのご回答を読み、本当にそのとおりだなって思いました!!><
やっぱりあげないよりあげたほうが気持ちが伝わるんですね!!(*^-^*)
もしかすると14日すぎてしまうかもしれませんが、
彼氏のために手作りでがんばろうと思います!(*^-^*)
とても参考になるご回答、どうもありがとうございました!!m(__)m

チョコを送ってあげたら彼氏喜ばれると思いますよ

市販のものより手作りのもの喜ばれると思いますがもし市販のものにするならチョコ+何かプレゼントをあげてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

チョコ+何かのプレゼントですかぁ、そういう手もありますね!!(*^-^*)
今回は、mikki-yokoさんの言うとおり
手作りチョコをプレゼントしたいと思います!!*^-^*
喜んでもらえるようにいろ(2)工夫してがんばります☆
ご回答、ありがとうございました!!m(__)m

こんばんは。

まだ14日は来ていないんですから、悪い気になることはないと思いますよ。気にしない気にしない。

市販ものでも全然良いと思います。でも、手作りのほうが気持ちがこもっているとは思いますけどね。溶かして方に流しただけのものでも、「自分の為に作ってくれた」っていうのは嬉しいものです。

郵送でしたら一応クール便か何かで送ってあげればよいと思います。もし家族の方の目が気になるのであれば、綺麗に包装したチョコを、その上からどこにでもあるようなダンボールなり紙袋なりに入れて送ってしまえば良いんです。あけてびっくり、ですよね。

普段「がんばれ」と伝えてあげる機会をのがしてしまっているのなら、まさにチャンスですね。カード一枚でも手紙でも良いです。nekohanaさんの気持ちをたくさん詰めて贈ってあげてくださいね。

ちなみにどの程度の遠距離でしょうか。距離にもよりますけど、明日中くらいには送ってしまわないと、14日には着かないかもしれませんよ。お気を付けください。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

7ssmlさん、ご丁寧に読みやすいご回答ありがとございます!!みなさんのいうとおり、手作りチョコで、自分の気持ちを伝えようと思います!!
やはりクール便のほうが彼氏も安心しますよね!☆
ちなみに、距離でいうと、300キロくらいです。
新幹線で1時間20分くらいです☆
もうしばらくあえないので、しっかりと気持ちをいれようと思います!!
いろいろなアドバイス、どうもありがとうございました!!m(__)m

nekohanaさんの返信を読んでいて、少し考えたので追加です。

mikki-yokoさんが書かれているようにプレゼントも同封してあげるといいと思います。例えば、彼はこれから受験に臨むわけですから、その時の心の支えになってあげられるようなものをあげたら、いいんじゃないかなって思います。あまり高価なものだとホワイトデーに彼も返さなきゃって考えてしまうかもしれないでですから、シャーペンのように受験会場で励ましになってあげられるものなんかいいと思います。
では、素敵なプレゼントをしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

折り返し返事をしてくださりありがとうございます!
そうですねぇ、手作りチョコ+プレゼントはさらにいいかもしれませんね!!☆(*^-^*)
ええと、私が姉にもらったおまもりと、自分で買った
お守りがあるんですが、それをあげようと思うのですが、どう思いますか??><これならもって試験場にももっていけると思うんですが、姉から私にもらったやつは私がもっていたほうがいいんでしょうか?><
私が買ったおまもりも少しよごれているのですが、人が使っていたそんなお守りはどうお思いになられますか??><
たくさん質問してしまってすみませんm(__)m

お守りに関しては、人それぞれだと思いますね。

一つのお守りを大切にされている人もいますし、何個もお守りを持つ人もいると思います。だから、そればっかりは彼氏さんのことを詳しく知らないのでお答えしづらいですね。
ちなみに私は、大学受験のときに彼女が私の為に買ってきてくれたお守りと合格と書かれた鉢巻をもらいましたが、ちゃんと試験会場に持って行きましたよ。ただ使用済みのお守りはあなたの受験で力尽きてるかもしれませんね(笑)。だから、彼にお守りをあげたいのであればちゃんと新しいのをあげた方がいいかなって思いますよ。
色々これから考えることがあると思いますが、無関係な私より、彼をよく知るあなたのほうが素晴らしい結論を出せると思いますよ。よく彼の性格について考えてあげて、彼へのプレゼントを決めてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。。いろいろな考え方ができるんですね><!!彼氏のことよく考えて決めようと思います!!(*^-^*)再度ご丁寧にありがとうございます(*^-^*)☆自分のは確かに力尽きてるようなきもします(笑
今日早速材料を買ってこようと思います!(*^-^*)
ご回答してくださり、どうもありがとうございました!!m(__)m