プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが衝撃を受けたアニメ作品を教えて下さい。

A 回答 (8件)

『甲鉄城のカバネリ』です。

    • good
    • 0

エイトマンです。

    • good
    • 0

ルパン三世ファーストシリーズ


大人のアニメというか、音楽と映像がとにかくカッコいい。

装甲騎兵ボトムズ
子供の頃観て衝撃を受け、未だに自分の中で整理がついていない。

攻殻機動隊
押井守は凄いなと思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は「炎のさだめ」が大好きです、織田哲郎さんが歌っていました。

お礼日時:2021/01/13 00:51

攻殻機動隊。



世界中のクリエイターが衝撃を受けました。
    • good
    • 1

ケムリクサ


魔法少女まどかマギカ
どっちも最初の印象からひっくり返されました
    • good
    • 0

・新世紀エヴァンゲリオン


あー普通に少年少女のロボットものだわ~
とみていたら最後ヤバめなほうへいく怖いもの見たさの感覚。
全然明るくない!夕方やっていいの?これ?と思いました。

・少女革命ウテナ
うんうん、なんじゃこれ?とみていたら笑える・シリアス・考えさせるで、すっかり幾原邦彦ワールドにはまるきっかけとなる。
絶対運命黙示録を超える歌はそうそうないです。

・ひぐらしのなく頃に
猟奇的な作品。
自分の子供が怒って「嘘だ!」というと未だ竜宮レナと鉈を思い出すほど。
ほんわかさの中に恐怖がありホラーの神髄だと思う。

・魔法少女まどかマギカ
プロデューサーの岩上淳宏さんが言ってました。
「テレビ版がハッピーエンドに見えてバッドエンドだとしたら、
劇場版はバッドエンドに見えてハッピーエンドでのよう」
ああ、幸せってなんだろうとかそういうことを思う作品でした。
ほむらちゃん カッコよすぎる…。

当時、衝撃を受けすぎたのでいくつか挙げました。
ではでは。
    • good
    • 1

手塚治虫の「ふしぎなメルモ」ですね。


女性という「性」を、このアニメで学んだ気がします。
子供向け性教育アニメ?
    • good
    • 1

沢山ありますが


はじめはまったく期待していなかったが、かなり面白かった
というもので、今パッと思いついたのが以下です

魔法少女まどか☆マギカ
屍鬼
ハッピーシュガーライフ


・・・私の場合、前評判しらべないで何となく見ているので
最初のハードルが低い状態で見て、その振れ幅で衝撃を感じていますが、
最初から期待値が高いと面白くないかもしれませんのであしらかず
あと、おすすめしてるのはすべて暗いアニメです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!