プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画を見る点で
NetflixとAmazonプライムを比べた時に
それぞれの良い面と悪い面を教えてください。
どちらにするか迷ってます、、、

A 回答 (4件)

Netflix

準新作映画、旧作、ドラマ作品数、オリジナル作品、全体的にバランスがいい
高画質で見たいなら金額設定がややお高め、HDで1200円、4kだと月1800円

Amazonプライムビデオ
オリジナル作品は意外と豊富、プライムビデオ以外の付加価値が高い、プライムビデオチャンネルっていうちょっと特殊な追加コンテンツ(有料)がある、月額たったの税込み500円、年契約なら4900円
見放題の作品数は少なめ

どちらもアカウントを残したまま契約停止をすることが可能なので、月替りで契約とかでも良いんじゃないですかね
AmazonプライムはAmazonを使う上での付加価値が高いので、関係なしに年度契約しといても良いんじゃないの?っていう気もするけど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

良い面

netflix:邦画洋画とも動画数が多い。字幕と吹き替えがシームレスなので切り返しやすい。視聴中のコンテンツがトップに表示されるので再開しやすい。表示をソートしやすい

amazon:動画だけではなく音楽や他のサービスも楽しめる。例外を除き、送料は基本無料になるので、合わせ買い指定でなければ消しゴム1個の通販も不可能ではない。

悪い面

netflix:オリジナルの大半が糞つまらない。多言語主体で吹き替えがあまりない。

amazon:邦画洋がともに動画数が少ない。有料と無料がシームレス、字幕と吹き替えが別々なので混乱しやすい。表示をソートしにくい。視聴中のコンテンツが表示されないので途中で見るのをやめた場合、見失ってしまう。稀にドラマなどで話数の入れ替えミスがあり、先の話を先に放送してそれを見てしまい残念な気分になる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

Netflixは月々の料金以外で余分な課金が無いし、独自で製作したシリーズも多く、アマゾンプライムで観れない映画も多い。

(3種のプランあり)
アマゾンプライムは月々500円だが、年間で4900円の会費で観れます。
アマゾンプライムは無料でたくさん配信されますが、週末100円ビデオや有料だけど自分が観たいものが探せます。
アマゾンショッピングやキンドル及びプライムミュージックなどのサービスがたくさん利用できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

安いのはAmazonです。

Netflixはプランが充実しているらしいです。
私なら安い方を選びます。...私なら
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます