プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って一度最近別れた彼女と復縁しました。
心配させてしまうから別れたいと言われ直接話し、その際以下のことを言われました。
・連絡を取るの苦手
・友達を優先する
・今まで通りの呼び方
・もう学校で男子と2人でいるって事をなるべくしたくない
・付き合ってるっていうレッテルが面倒くさいから、〇〇以外の人に自分から付き合ってる事を伝える気はない
このほかにも過去付き合ったことはないもののクラスのある男子からのしつこい好き好きアピールでクラスの中でも距離を置かれるようになりそれがトラウマだと言われました。
学校ではほとんど喋っておらず連絡が苦手ということもあり、LINEも1週間してません。
質問

付き合ってるというレッテルが面倒臭いとはどういう意味なのか?
これからどうすればいいのかアドバイスお願いします。
再び質問で申し訳ないのですが
別れる際も性格的にマイペースで定期的に会う計画立てるのとか連絡取るの疲れちゃうから付き合うの向いてないし別れようと言われて電話もそもそも友達1人と一回しかしたことないからできないし1人でいる方が楽だと言っていました。
この際電話をいきなりするかしていいかなど確認するかそもそも電話しない方がいいのかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

質問1の回答

付き合ってることでいちいち「どこまでやったの?!」
「いつデートしたの??」「その時手繋いだ!?」
等の在り来りな質問攻めに会うのが嫌なんだと思います。そして、勝手に想像で物言われるのも。

質問2の回答
一人が好きなんでしょうね。
The、女子!て感じの子に聞こえないので、そっとしておいて欲しいし、友達優先までハッキリ言ってるくらいなので、その子の気が向いた時に連絡貰えたらラッキーくらいに思い、こちらからは何もしない方が良いと思います。
    • 0

学生の時って周りから付き合ってる事を色々と言われたりするのが面倒ってありますよね。

周りからの声の事だと思います。

次に電話はしない方がいいというか、しても出ないと思いますよ。お話しを聞いていると付き合う事が面倒というか、1人の時間や人に気を使うのが苦手な女性のように感じます。

彼女ではなく、友達としての距離感で気楽に付き合う事に向いている女性だと思います。
    • 0

冷やかされるのが嫌いなんだと思います

私も電話嫌いでしたが彼が「気が向いたらでて」見たいなスタンスでかけてくる人でいまじゃ私から電話しよーて言うくらいはまってしまってます、
一回電話してみてやっぱり無理ってなったら彼女の意思を尊重してあげてみては?
    • 0