電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなり仲良くしてたママ友と色々あって(直接私と何かあった訳ではないのですが)微妙な感じになってしまいました。連絡などはよっぽどの用の時以外は無くなりましたが、会えば話はします。
距離を置かれているのは分かっているので、私からも用のある時以外は連絡を控えています。
もう元のように仲良くはできないのは分かっているのですが、正直なところ寂しいです。
小規模な小学校なので、すでにグループができていて他に1人でいる人はいません。もちろん入る余地もありません。
1人でいるしか無いな。と思っているのですが、やっぱり寂しいな。と思ってしまいます。
学校行事なので、子供の為に参加するんだとは分かっているのですが、他の人達が楽しそうにしているとやっぱり寂しいです。
周りの人からも、仲間割れしたんだな。とか1人なんだ。とか思われてるんじゃないかと考えたりします。
でも、ママ友とは前みたいに戻れないのは分かっているので、気持ちの切り替え方を教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

何があったかが不明ですが…その方とはママ友だったのでしょうね。

子供ありきのお付き合い。なので、こんな日が来ることも…。

確かに学校行事で寂しくなることもありますよね…でも、特に居なきゃ居ないでも大丈夫ですし、お子様伝いでまた新しいママ友も出来るかもですね。

周りでそんな風な目で見てる方がいるのならば…元々そんな人達とは仲良くはなれないかな。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。分かってはいるんですが、中々割り切れない自分がいて…
自分自身もう少し強くならないとダメですね。

お気持ち分かりますが、他の人とは違う優しさや純粋なお心があると想い素敵な事です!そんな良い所も大切にして楽しく少しチャレンジしていけば良い変化ありますよ。

。。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
優しさや純粋な気持ちがある。と言って頂きとても嬉しく思います。
前向きに考えれる様に自分自身も変わっていかないとなぁ。と思いました。
ありがとうございました。