アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とは半同棲しています。
私の家には洗濯機もありませんし調理器具もありませんでした。

理由は一人暮らしの為洗濯はコインランドリーに行けばいいし、食事もコンビニ弁当やスーパーの弁当、街の弁当屋さんで十分だったので置いていませんでした。
彼女ができた際、お互い一人暮らしだった為すぐに私の家に泊まるようになりました。
そこから将来の事を考え、私の家でないものはちゃんとした同棲に備えて揃えていこうとなりました
調理器具などは新しく購入したのですが、洗濯は彼女の家の洗濯機でしています

洗濯機は値段も張る為、二人で半分ずつ出し合い購入しようと話し合い、決めました。

決めてたのですが、先日彼女から
「なんで私の家に洗濯機があるのに半分ずつ出して買わないといけないの?」と言われました。
「家賃も住んでないのに払うのが嫌だ」と言われ、「どうしたいの?」と聞くと
彼女の家で一緒に住むのはどうかと言われました。(現在は私の家です)

私は反対しました。理由は
彼女の両親が急に押しかけてきて、彼女の家に泊まることがよくあるからです。
彼女に「親が急に来たら俺どうすんの?車で寝ればいいの?」と言うと黙っていました。
じゃぁ洗濯機は俺が買うからいいというと「そうは言ってない」と言われました。
もう意味が不明すぎてどうしたいのかがわかりません。

A 回答 (7件)

価値観あわないと。

結婚してからもズレがでるかもの
    • good
    • 0

再度回答失礼致します。



洗濯機の件はきっかけでしかなかったと思うんです。
物事には意味がありますから、私はたかが洗濯機一つかもしれませんが、最初は「ん?彼女の部屋を解約して必要な家財は持ち込んだらいいのでは?」と思っておりました。
しかし読み進めていくと、彼女が色々わがままですよね。今も他の方への回答見ましたが・・・

あなたがこの彼女可愛くて可愛くて仕方なくて・・・とかなら彼女の思うままにしたらいいと思うのですがそうじゃないからここで相談しているのだと思います。

同棲を一旦解消というのは離れてみて頭を冷やす、貴方も彼女が来てからお金の支出かなりあったと思いますし、同棲をするからにはきちんと取り決め作っておかないとあとでもっと嫌な気持ちになると思いますよ。
同棲は楽しいこともあると思いますが、楽しいだけなら洗濯機のキッカケ1つで悩まないと思いますね。
あなたが頭を冷やすではなく、彼女が頭を冷やす意味で解消しては?と思いました。
もちろん泊まりに来るのはOKだと思うけど、お泊まりであって住み着くとは違うと思いますしね。
なぁなぁから始まれば全てなぁなぁになってしまいます。

貴方も仰ってるように仕事をしていたらやはり仕事は生きていく上で切れないものなので、この彼女でいいのかもよく考えた方がいいと思います。
きっかけ洗濯機だったけど、「何か」に気づかせてくれるいい機会なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答ありがとうございます。
確かに彼女がわがままなのは承知してます。

二人で話して決めた事に対して後から考えを帰ることもしょっちゅうありますね
このまま結婚となれば私も決して快適な生活は送れないのではないかとも思っています。

一緒にいたい。一緒に住みたいとは言ってくれるのですがどうもズレてるような気がして・・・

一度冷静に考えて見ますね!ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/14 14:11

心機一転、2人で住む場所を決めて、


一からリセットするのは難しいですか❔


お金の分担や家事等を一から決めたらどうでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二人で住むところも決めたいのですが
彼女が今の街から出たいと言い張るのです・・・

お互い仕事もあるのでそんな簡単に抜け出せないのが現状なのです。。。

お礼日時:2021/01/14 12:47

彼女中心で物事回ってますね。


それでは先が思いやられると思います。

現に家賃だって生活費だってすべてあなたもちでしょう?彼女働いているのですよね?

同じ女性から見ても彼女の行動は全てラッキーで動いてるだけで深く物事考えていないから貴方がこのまま彼女の家で同棲するのは危険でしかないです。
親が来た→ごめん今日はマン喫行って?
ケンカした→ここ私の家だから出ていって!
等あり得ると思いますよ・・・

あなたの居場所はしっかり確保しておいた方がいいです。
そして、彼女には一旦同棲解消してもらい自分の家に帰ってもらいましょう。
彼女の親が突然来て泊まるなら、たとえ2人で新たに部屋借りたとしても親が来ると言うリスクがあるので、どの道(万が一)結婚するまでは同棲できる相手では無いと思います。

この彼女のわがままペースで貴方がうっかり自分の家の契約解除して彼女の部屋へ行ってしまうことが心配でなりません。
どうか目を覚ましてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼女中心にしてしまってるかもしれません。

彼女の家に住み着くというのはやはり賛成はできませんよね。
親が来ないと言っても、急に来たらやはり家族なので追い返しはしないと思いますし・・・
喧嘩して「私の家」は言いそうな性格してます笑

心配ありがとうございます。
一旦同棲を解消すると回答していただきましたが、なにか目的があってのことでしょうか?

お礼日時:2021/01/14 12:52

決まるまで二つ部屋を取っておく。

    • good
    • 0

同棲を解消して別れては?



洗濯機程度の物を一人で買えない男性は結婚は出来ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で買えないとは言ってません。
彼女のほうから働いているので半分出したいと言ってきたので半分づつ出そうとなっただけです

お礼日時:2021/01/14 11:04

要は貴方が彼女の家に上がり込んでこいば、洗濯機買わなくていいから費用浮くし、貴方から家賃半分貰えるようになるからラッキー、って事でしょう?


そんな彼女で大丈夫?この機会に考え直した方が良いかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
現状生活費は私が全て負担しています。
彼女は家賃と光熱費の基本料金分ぐらいです

親は絶対に泊まりにこさせない!ぐらい言ってくれれば私も彼女の家に住むのはいいかなと思うのですがねぇ
なんか言ったことをコロコロ変えるのに最近嫌気がさしてきてます

お礼日時:2021/01/14 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!