電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は遠距離恋愛中です。

高校の頃から部活等で仲の良かった女の子に告白して、その場でOKをもらったのでお付き合いさせてもらっています。

最近、彼女はなんでOKしてくれたんだろうという疑問が常に頭にあってモヤモヤしています。
理由としては、
①いつも連絡は僕から始まって尚且つ返信が絵文字だけ等で淡白。
②電話したいと僕から言っても眠いとか何かしら理由を付けて断られる。
③試しに数日連絡を控えてみても反応は一切無し

やはり友達からの告白だったのでその場の雰囲気でOKしちゃったのかな?やはり、異性として見れないのかな?とか思ってしまって辛いです。

何かアドバイス等有ればお願いします。考え過ぎる癖があって本当に辛いです。

A 回答 (4件)

お返事ありがとうございますm(_ _)m



なるほどです。まだ付き合い始めということですね。まぁ関係としては高校の頃からの付き合いでも有りますし、いきなりガッツリ恋人関係というのも難しいことなのかな?とも思いますよ。

でも、なんか色々焦り過ぎてるようにも感じるのですよ。あなたとしては初彼女で「どうしたらいいのか?」と迷うことが有っても不思議なことでは有りませんし、もっと彼女側からのアプローチやアクションが有ればあなたとしても色々と安心も出来るだろうなとも思います。

だけど、実はそんなの贅沢な話だと思うのですよね。もちろん元々の繋がりが有ったことが邪魔をしている、彼女としても以前の関係からの脱却が難しく感じているのかもしれない。それで言えばあなた方はある意味マイナスからスタートしているのです。でもどちらかと言えば全く見ず知らずの方といきなり付き合うよりは元々親しい間柄だった彼女を彼女に選べたのはあなたにとって助かることだったんじゃないの?

なんかプラス面を忘れてしまっていませんか?

試しに数日連絡を控えてみた
それで?結果も結果だけど何故試す前に「間違った行い」だと気が付けなかったのかな?
申し訳ないけど、そんな奴が結婚を視野に入れてるって正直戯言にしか思えなかったですね。

彼氏らしい事とかはよくわかりません
まずはどんなことをするのが「彼氏らしい事」なのか?を考えてみたら?
電話をしたいのも電話をすることで「もっとお互いを知る機会になる」と考えるのは間違いでは無いと思います。でも愛情表現をすることが全てじゃないんだよ。それだけで満足してもらえる話じゃないんだよ。

なんでOKしてくれたんだろう
そうですね、本当にどうしてでしょうね?でもあなたの考える「どうして?」と私の考える「どうして?」は違うと思うよ。
多分言われたくないことだろうと思うので言いませんが、何となくでも自ら察していただけると助かります。

あなたが何故彼女を選んだのか?なかなか会えないであろう彼女を何故選んだのか?ドンピシャってだけが理由だとしたら正直お粗末な回答だと思います。

あなたはあなたで不安だと思います。でも彼女は彼女で不安なんじゃないかな?
それを踏まえた上であなたが彼女の彼氏である為に何をしてあげたら彼女が安心出来るのか?を考えてみてはいかがですか?

好きを伝えるだけで何でも叶うわけじゃない。
彼女という存在とは?彼氏という存在とは?をもっと真剣に考えてみましょう。

彼氏らしいことかはよくわかりませんが
あなたは誰ですか?彼女の「彼氏」ですよね?
よくわからない男がどう彼女を幸せに出来ていると言うのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか考えさせられるご指摘でした。
自分が彼女の為にどうあるべきなのか、今一度考えたいと思いました。

お礼日時:2021/01/14 19:21

付き合う前より減ると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いを知る良い機会なのでもっと増えるのかなと思ってたんですがね。

お礼日時:2021/01/14 17:27

いくつか確認したいのですが、


①お付き合い開始してからどのくらい経過してますか?
②「いつも連絡は僕から始まって」や「電話したい」というのも何回程繰り返されていることなのですか?
③遠距離とはどのくらいの距離ですか?例えば車で何時間、電車で何時間かかる距離ですか?
④お付き合い開始から何回程会えましたか?
最後に
⑤あなたの質問からはまだ彼女はあなたに対してあまり彼女らしいことをしてこれていなかったと思います。ではあなたはいかがですか?彼女に対してどの程度「彼氏」が出来ていましたか?

まずはこのあたりを確認したいです。
諸事情もお有りだと思いますのでお答えいただける箇所のみで構いませんので補足お願い致しますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①まだ1ヶ月も経っていません
②もう6、7回はそんな感じです
③車で片道7、8時間ほどの距離ですが、どちらも免許を持ってませんし、車も然りです。基本僕が飛行機で会いに行く感じです。
④お付き合いし始めてまだ1回しか会えていないです。
⑤彼氏らしい事とかはよくわかりませんが、愛情表現はしているつもりではあります。ex:電話で声が聞きたい、好きだと伝えるetc...

初めての彼女なのでとても大切にしたいですし、僕の中では結婚とかも考えています。そのくらい性格も容姿もドンピシャなので、もっとお互いを知る機会が日常的に欲しいと思っています。

お礼日時:2021/01/14 17:08

連絡はマメじゃない人ではないでしょうか❔

    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前よりも連絡頻度が落ちてるんですよね。

お礼日時:2021/01/14 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!