プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在は福沢諭吉さんです

A 回答 (8件)

定番はやはり聖徳太子でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

前の一万円札ですね。
なつかしい

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/15 07:50

この人

「一万円札の肖像画、次はこの人がいいな と」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰?
ダイヤモンドユカイ?

お礼日時:2021/01/15 07:51

ゼッタイ「卑弥呼」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな顔になるんでしょうね?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/15 08:18

いません。



お札を確認する時に、肖像画で見分けていないので、誰でもいいです。

いま財布を開けてみましたら、自分は10000という数字でもなく、壱万円という漢字を読むみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ 誰でもいいんでしょうね、皆さん。
野口英世の髪型(千円札)は気になりますが。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/15 08:19

おれ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうぞ

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/15 08:20

八田與一氏


私が一番尊敬している人物です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくは知りませんが
偉大な人物のようですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/15 08:21

2024年に20年ぶりに新しい肖像に代わります。


一万円札は渋沢栄一です。
仮にこれらも20年続いたら、次に変わるのは2044年2045年位になります。

さて、現時点で25年後の新札の候補を求めるのは少々無理があると思いますが、昭和前半の文化人がいいとするならば、谷崎潤一郎や川端康成ってことになるかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一万円札のデザインが変わるのは
知ったうえで聞いています(だから聞いてます)。

文豪ですか、それもありですね。
ただ、夏目漱石と樋口一葉が採用されましたし
どうでしょう? 候補にあがるかな?

まぁ、あくまで仮定の話ですけどね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/15 08:23

天皇陛下

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ 問題が多そうですが・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/15 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!