プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代独身の女の恋愛相談です。

背中を押してください。

10年近く付き合った彼に振られ廃人のような一年を過ごしました。

何度も死のうと思いました、もう二度立ち直れないと思っていましたが、最近気になる男性ができました。

四年前に知り合って二年ほど連絡をずっととっていなかったけど、少しラインを交わし彼のことが今、気になっています。

もし彼の事を本気で好きになれたら、彼も私のことを好きと思ってくれたなら、私は長かった元カレからの呪縛からおそらく抜けられることでしょう。

しかし恋愛に対してとても臆病になっていて、連絡するのがとても怖いです。

ラインしたり、電話したりして、そっけなくされたらどうしよう。彼女がいたらどうしよう。(二年前はいませんでした、今もいなさそうな雰囲気ではあります。)

確認しようにも一歩が踏み出せません。

同じ歳で、趣味も一緒なので、少し運命を感じています。

どうか、恋愛に対して臆病になってしまっている私の背中を押してください。

A 回答 (6件)

>久しぶりに話したいなと連絡すると


あなたから連絡をしたんですね。

>年末年始お仕事が忙しいみたい
ちょっと微妙かも。
コロナ禍でサービス業でもそこまで?と思いますし。
年末年始連絡が取れない=既婚の可能性は高いかな。

>私が質問したのを最後に返事が返ってこなくなりました
なんと質問をしたのでしょう?
質問に対して返事が来ないというのは、少し気になるかな。
突っ走った質問で相手を警戒させてしまったか、
答えにくい(例えば既婚を隠したいとか)質問だったのか。

>3週間ほど経つ
>もう一度連絡したり、頑張ってアプローチをしたい
>電話を直接かけてみようかな
電話はやめましょう。
相手がいきなり電話してくるタイプだったんだとしても、
LINEの質問に返信ない状態でいきなり電話は無謀です。
当たり障りなく、年明けの挨拶とか、
年末年始はお疲れ様ですという労いの言葉を送って、
相手の返信を待ってはどうでしょうか。

そこで返信がないなら、諦めた方がいいかなと思います。
3週間音沙汰なしってあたり、ちょっと運命とは遠いかもしれません。
    • good
    • 0

臆病が続けばノーチャンス


それでいいなら別にそれでも
しかし質問者さんは彼氏が欲しい
従って臆病では意味がありません
歩み出すしか道がない
道がないのに「背中を押してください」は違います
彼氏が欲しいのなら、進むしかないのです
少しずつレベルを上げながら探りを入れていけば、相手だってバカではないのだから気付くはず
それでもしこの恋が終わっても、別の恋を見つけるだけの話し
みんなそうしている
早く行動に出た方がいいですね
でないと自分がどんどん歳を取ってしまう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三週間ほど前に、二年ぶりにくらいに久しぶりに話したいなと連絡すると年末年始お仕事が忙しいみたいで、 『話聞く聞く、またゆっくり話そう』と絵文字つきで愛想よく返事してくれました。 しばらくラインのやりとりをしてましたが、私が質問したのを最後に返事が返ってこなくなりました。 SNS ではお仕事風景の投稿を一度だけしてたので返事がないことが気になってます。 3週間ほど経つのですが、 もう一度連絡したり、頑張ってアプローチをしたいのですが、グイグイ行きすぎたら相手もどう思ってるか分からなくて、嫌われるのが怖いです。

ラインだと、なんとまた連絡していいか悩むので、電話を直接かけてみようかなと思うのですが、いきなりかけると出てくれない可能性が上がりますか?

ちなみにその相手の男性は『 電話でいま話せますか?』という連絡は無しでいつも連絡してくるタイプの人でした。

お礼日時:2021/01/15 09:52

10年近く付き合った彼に、振られた理由が気になりますね。


これだけ長い交際で、たぶん結婚も視野に入っていたはずでは?

しかし、嫌な予感も・・・
元カレの呪縛や、気になる人と運命が感じる、とか。

前回のお別れも参考にして、慎重に動かないと二の舞になるかも?!
年齢的にも浮ついた言動は避けて、頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い女の子に乗り換えでした、自分なりに乗り換えられた理由は反省したつもりですので、今回は出だし(入り口)部分だけの相談をさせてください。

お礼日時:2021/01/15 09:45

ここで肩慣らししてみては。


http://2shot.chat.shalove.net/g/talk/
    • good
    • 0

いきなりの恋愛は、今の貴女を考えると無理でしょう?



んで、自分が思うのは「そんな思いやりも無い元彼と、籍を入れてなくて良かったね!」「もっと誠意が有る男性に出会えるチャンスですよ。がんばれ!」ですよ。

無駄な時間が失敗だと思わないで、が経験できない別れ(長期の付き合いからの・・・)は、「勉強した」「経験知が増えた」と言う事です。

今は、休憩の時期だと思います。
休憩中に、自分の事を見つめ直す良い機会だとも思うよ。

まぁ、焦らずに行きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、本当は私自身もゆっくりいきたいのですが、相手の男性も同じ歳なのでもういい年です。誰かにとられちゃうのはもう怖いんです。元カレが若い女の子にとられてしまったトラウマと年齢の焦りで、落ち着きをうしなってしまっているかもしれません。

お礼日時:2021/01/15 08:51

>少し運命を感じています


危険危険。
あまり前のめりにならないように。
年齢的な焦りや失恋の痛手で余裕ないんだとは思うけど、
2年ぶりに少しLINEしあっただけの相手に期待かけすぎです!

ちょっと落ち着いてね。
彼もあなたも「いい大人」だからね。
深呼吸して、もう少し気楽にいきましょう。
相性良くても突っ走り過ぎると引かれちゃうからね。

まずは他愛もないLINEでお互いの近況報告しあっていきましょう。
そこで恋人の有無、結婚の有無をさりげなくチェックして。
年齢的にも相手もその気皆無ってことはないと思うので、
可能性があるなら向こうも「今いなくて」的な会話をしてくると思います。
確認できたら、そこから徐々に距離を詰めていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三週間ほど前に、二年ぶりにくらいに久しぶりに話したいなと連絡すると年末年始お仕事が忙しいみたいで、 『話聞く聞く、またゆっくり話そう』と絵文字つきで愛想よく返事してくれました。 しばらくラインのやりとりをしてましたが、私が質問したのを最後に返事が返ってこなくなりました。 SNS ではお仕事風景の投稿を一度だけしてたので返事がないことが気になってます。 3週間ほど経つのですが、 もう一度連絡したり、頑張ってアプローチをしたいのですが、グイグイ行きすぎたら相手もどう思ってるか分からなくて、嫌われるのが怖いです。

ラインだと、なんとまた連絡していいか悩むので、電話を直接かけてみようかなと思うのですが、いきなりかけると出てくれない可能性が上がりますか?

ちなみにその相手の男性は『 電話でいま話せますか?』という連絡は無しでいつも連絡してくるタイプの人でした。

お礼日時:2021/01/15 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!