プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の彼氏が生理的に受け付けません。顔もブサイクだし友人が初めての彼女らしくて彼女のことしか考えたなくてなんかもう気持ち悪いです。友人も彼も同じ職場なので顔は毎日見ます。ほっとけばいいのですが気持ち悪くてしょうがないです。よくあの顔でプロポーズできたな、、、とかよくこの人と寝られるな、、とな余計なことまで考えて余計に気持ち悪いです。どうしたらよいでしょう。

A 回答 (8件)

君だって結婚後の10年も20年もすると、旦那が中年おやじになるんだけど、


そんな旦那とキスやセックスするんだけど、どう思う?

彼女のことが好きとか心配で、やめさせたいのなら、
君の男友達や今後の彼氏候補を、全て彼女に紹介してあげましょう。
    • good
    • 0

人はそれぞれ好きになるポイントが有りますよ貴女が好きな人は皆が好きとは限りません。



なぜ好きになったのと彼女に聞いてみたらどうですか?

以外とそんな事で好きになったのというような事が聞けると思いますよ。

こんな詩があります。

手を打てば 鯉は餌と聞き 鳥は逃げ 女中は茶と聞く 猿沢の池。



訳猿沢池のほとりで手を打てば、池の鯉は餌の時間と聞いて集まってくる、鳥はその音に驚き飛んでいく、女中さんは主人のお茶の催促と聞く。

要するに世界は自分の意識によって生じるのです。

たから貴方の考え方は他人には通じないし当然男性の好みも違うんですよ。

自分の好みの男性を早く見つけてね。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

あなたも本心では、彼が好きだったりして。

    • good
    • 0

どうしたら?


ただあなたの友人と付き合ったってだけで何も変わらぬ日常をお過ごし下さい。
    • good
    • 1

どうでも良い人のことは気になりません。


どんな理由であれ、意識に持つ人というのは、過去にどこかで出会っているタイプであり、気持ち悪さということを脳が記憶しているからです。過去の経験などによって無意識のうちに蓄積された価値観という潜在意識のせいです。

直接、害のない人を思い込みだけで考えてしまう思考の自分というものを受け入れていくことで、他者への見方も変わっていきます。
    • good
    • 0

本当に気持ち悪ければそこまで考えないですよ?気持ち悪くて。

    • good
    • 0

別にそのままでいいよ。

    • good
    • 0

それはもう自分の受け止め方、感じていることなので、自分で無意味な事だと気づけなければずっとそのままだと思います。



それと、それを他人には言わないようにした方がいいですね。
言ってないならいいですけど、普通に失礼だし、どうせ嫉妬でしょとか、最悪の場合その彼氏の事が好きなのかヤキモチだと勘違いされてしまう場合があるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!