アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビが一番面白かったのは90年代ですか?2000年以降のバラエティは大人しくなった感じしますか?

A 回答 (9件)

1980年代の



大映テレビドラマ。(^_^)
    • good
    • 2

1960年代の東京オリンピック以前ですねッ!。



まだ録画技術が未熟で、
ドラマや歌番組はみんな生放送でした。

ドラマで、
犯人にかけた手錠の鍵を無くして、
刑事と犯人がいつも同伴になっちまった。
    • good
    • 3

やっぱりテレビの絶頂期と言ったら、90年代ですかね。


バラエティー、ドラマは、本当にリアルで放送禁止ぎりぎりのところで放送していたので、見ている方も手に汗握って見ていましたよね。でも、今それらを流そうものなら、間違いなくコンプラ、未成年の衛生上・・・無理ですよね。まぁこれだけネットが溢れる中ですが、昔に比べて今のテレビは非現実的でリアルに感じることができませんから、ちょっと大人しくも質素なつまらないテレビになってしまいましたよね。
    • good
    • 1

昔はテレビで、


「野球拳」
やってたな。

コント55号のやつ。
    • good
    • 2

ブラウン管とトリニトロンが争っていた時代が一番面白かったです。

    • good
    • 0

そんな気はします


事故があってコンプライアンスが厳しくなったり、世論が無茶を許さなくなったり、飽きたり、まぁ色々な理由が複合しているんでしょうけどね
    • good
    • 0

月光仮面、七色仮面、ナショナルキッド、魁傑ハリマオなどのヒーローが活躍し、「うちのママは世界一」「パパは何でも知っている」などのアメリカのドラマが放映されていた、1950年代末期から1960年代にかけてが、テレビが一番面白かった時代だと思う。

    • good
    • 0

60年代ですね


みんなテレビに夢中だった
テレビが全て
紅白の視聴率は80%超えた
    • good
    • 1

いやいや60年代後半から70年代でしょ。


その後日本映画がまた盛んになってきました。
それまでは、TV番組の1クルーなんて言ってないで1年以上続いたドラマも多かった。
60年代後半から70年代前半ぐらいまでは、夜7時代は子供のもの、アニメや特撮スポ根ものばかり、8時になってドラマ。
ドラマと言っても、ホームドラマか時代劇か刑事ものばかりでした。
クイズ番組もありましたけど、その大半は30分番組でしたね。
俳優の大半はTVにばかり出てましたよ。映画が全盛になってきて、徐々に俳優の居場所が映画にまた流れていった感じです。
映画が全盛になったのは「犬神家の一族」がヒットしたころからですね。
そこから徐々にテレビが衰退していった感があります。

歌番組もありましたけど、バラエティー込みのものが多かったです。クイズのゲストで出て歌を歌わせてもらったり、コントを一緒にしたり、上手くもない歌まねを披露したりね。
歌をメインにしていたものは「夜のヒットスタジオ」と「ミュージックフェア」「レッツゴーヤング」「ベスト30歌謡曲」「紅白歌のベストテン」ぐらい・・・って、今よりは、まああったほうかな?その後「ザ・ベストテン」も出だしましたけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!