アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月に付き合って1年を迎える彼女がいます。
記念日には2日有給を取得し地元の旅館に温泉にでも入りに行こうと決め予約もしています。
私達は半同棲しているのですが、いずれお互い仕事を辞め、他の地でちゃんと家を探して同棲しようと話しています。もちろん結婚も視野に入れてお付き合いしていたのですが・・・

先日私の仕事の事で少し揉めてしまいました。
内容は、大手企業が数百人単位募集の求人を出していた事を知り、千載一遇のチャンスだと思い応募を決めました。
お互い仕事中だった為、ラインで「応募する!」と報告だけしたのですが、彼女は「応募しようと思うけどどう思う?」と相談がほしかったそうです。
大手企業に就職が決まれば、もちろん住む地域は企業付近の町になります。

本日私も考え直し、自分のことしか考えてなかった事を謝りました。
すると私が大手企業に採用されたらこれからの事を考えると言われました。

私は「一緒にいるか、どうするか考えるってこと?」と聞くと「うん」と言われました。

つまり、一緒にいるか別れるかって事だと思います。

遅かれ早かれ別れることになるかもしれないのであれば、今からその日までダラダラ付き合っていくのか、きっぱり別れるべきか?
彼女は地元近くで同棲したいと思ってるみたいなので、大手の募集を捨て、彼女の地元で同棲を始めるのか?
どうでしょう。

A 回答 (2件)

彼女も結婚を考えてたわりにえらくあっさり別れを考えるんですね。



採用されたら考える、つまり彼女にとって大切な事は住む場所であって相手はそれほど重要ではないように思えるんですが。

男なら仕事応援してほしいですよね?
彼女を取るか仕事を取るかの選択みたいになってますがお互い好きならもっと話し合えませんか?

なんかお互いがあっさりしすぎに感じますね。

そんな程度なら別れた方がいいように思います。
    • good
    • 3

どうでも良いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!