年代は1985年以降の映画で
これは泣けた絶対泣けるという映画あったら教えてGoo
ちなみに私が泣いたことのある映画は「評決のとき」です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中1~10件)

 みなさんのご回答で、私も好きな作品がたくさん紹介されていて思わずうれしくなりました。

同感です!
 さて、私は中国映画をよく拝見しますので、その中からおすすめいたします。
 
 『北京ヴァイオリン』(陳凱歌 監督作品 2002年)
 天才ヴァイオリン少年とその成功を夢見て必死に働く父親の話です。
 息子に名のあるヴァイオリン教師をつけようと、全財産を持って田舎から大都会の北京に赴くところから物語は始まります。
 素敵なクラシック音楽にのせて展開する物語はきっと老若男女問わず受け入れられると思いますよ。
 
 下記は公式サイトのアドレスです。
作品中の音楽の情報も豊富ですので興味を持たれましたら是非ご参考ください。
 

参考URL:http://www.cqn.co.jp/violin/
    • good
    • 0

「テヘラン悪ガキ日記」


イランの映画です。
少年院にいる主人公は、母親の死んだ事を信じず、新聞の切抜きの女性を母親だと信じ込んでいた。
新しく赴任してきた女性が切抜きの人とそっくりだった事で、やっぱり母親は生きていた。この人が自分の母親だと思い込み、少年院を抜け出す…
といった内容です。

…上手く説明できませんが、今までで1番泣いた映画です。
主人公を演じている男の子は、実際に少年院に入っていた子のようですよ。

未見でしたら、是非見てみてください。
とても良い作品です。
    • good
    • 0

はじめまして。



あまり私は映画で泣くことがないのですが、この前TVでやってた「ザ・ハリケーン」という映画は久々に涙腺がゆるみました。
冤罪をきせられた黒人ボクサーの話(実話)です。
涙が出なくても、よい映画だと思います。

「評決のとき」は確か観たことあったと思います。裁判ものでサンドラ・ブロックが出てましたよね。
    • good
    • 0

基本的に私は涙もろいので年に何回も映画で泣いてます(笑)


最近号泣したのはチャン・ドンゴン&ウォン・ビンの
「ブラザーフッド」ですね!兄弟愛が素晴らしい!
戦闘シーンには目を覆うこともありましたが…
後半すぎから終始泣きっぱなしでした(笑)
感情移入しすぎたのかなぁ?(^^ゞ

あと可哀想で号泣したのが「南極物語」です
ワンちゃん達の過酷な状況にこれも終始涙でした(笑)
あれは本当に見てて可哀想でしたね
でもこれ83年の映画でした…すみません<(_ _)>
    • good
    • 0

泣ける映画(と、泣くこと)大好きなのでたくさんありすぎて全ては答えられないのですが、厳選して回答してみたいと思います。



僕の彼女を紹介します
劇場で見て延々泣いていました(笑)まだDVDは出てませんが…。良い映画だけど、ちょっと長いです。

グリーンマイル
これは脳味噌が揺れてるんじゃないの、ってぐらい泣きました。

ライフ・イズ・ビューティフル
既出ですが…。息子の為にうそを付くのがまた切ないです、ユダヤ人の話です。

コールド・マウンテン
あまり有名になりませんでしたが、痛すぎて泣いた、という感じでしょうか…。

気に入っていただけたら嬉しいです。
    • good
    • 0

戦争ものなんですけど、


戦争が終わった後で、
真実はなんだったんだって、
話なんです。
真実を暴く?人も
自分も真実についてどうするか、
葛藤もすごくて。
どの立場に立っても泣けるし、
どの立場にも感情移入しやすいです。

若い頃のマッドデイモンもでてるし。
少し細くなってるんですよ!!!
メグライアンもでてるし。
さいっこーですよ!!

その名も
戦火の勇気。
    • good
    • 0

「レオン」しかも完全版。

有名ですよね~。
コレは泣けます。とてもいい映画だし・・
すっごい純愛と悲恋。
完全版の方を、是非見ていただきたい!

あとは、両方ともジムキャリーの主演なのですが、
「トゥルーマンショー」
最初はコメディで、最後の主人公が立ち向かっていくところは涙しました・・。。

「マジェスティック」
これは、好きな人とイマイチーって人が分かれてしまうんですが。。
嘘でも、必要なものがあって・・
でも嘘ではダメで・・
嘘がホントになっていくんです。嘘が変えていくんです。
主人公が本当に必要な人になっていくってゆー映画です。

あまり詳しく書くと、ネタバレになってしますので・・なんだか変な解説になってしまいました。。
としあえず、私はこの3作をオススメします!

でわでわ!
    • good
    • 0

懐かしい作品が並んでますね。


私は「マイ・フレンド フォーエバー」ですね。
少年達の一途さと、彼らを見守る大人達の温かさにに、涙が止まらなかった記憶があります。

有名な「タイタニック」も泣けました。
主人公にというより、船の設計者やカルテットの人々など脇役の人達にやられました。

「アイ アム サム」でも泣けたなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
マイフレンドみましたがすこし、ウルッとは来ましたが
残念ながら泣けませんでした
タイタニックも同じくウルッとは来ましたが
残念ながら泣けませんでした
アイアムサムはみたことないのでみてみようかな
ぜひ、評決のときをみてください、ぼろぼろ泣けますよ

お礼日時:2005/02/13 09:28

ブレイブハート(Braveheart, メル・ギブソン)


私の中でこれ以上の映画は存在しません
(これから超える映画が出ると良いですがr)
    • good
    • 0

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。



マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qじわーっと泣ける映画

ストーリー的にはなんてことないのに
ラストでじわーっと泣けてしまうような映画を教えてください。
「号泣」ではなく「ジワー」です。
悲しいというよりは切ない感じで、いわゆる大作ではないものが良いです。

私がイメージするのは
「ストレート・ストーリー」「死ぬまでにしたい10のこと」などです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『スパイゲーム』
『旅立ちの時』
『忘れられない人』
『エリザとエリック』

エンドロールが流れる頃には胸がイタイ・・。といろんな意味でじわ~とくる映画をピックしてみました。どうでしょうか?

Q1985年のソ連映画、戦争映画「炎628」

1985年のソ連映画、戦争映画「炎628」に出演しているこの写真3枚の俳優さんの名前を教えてくれませんか?
自分で探してみましたが、見つけることができず、質問しました。

Aベストアンサー

Aleksei Kravcheko ではないでしょうか。下記に Idi i Smotri の配役が出ています。 
    http://www.imdb.com/title/tt0091251/

Qブラジル産の、ブラジルのギャングと警察の抗争を描いた映画で、90年代以降の映画を紹介してください!

ブラジル産の、ブラジルのギャングと警察の抗争を描いた映画で、90年代以降の映画を紹介してください!

「エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊Bope」を観て、こんな感じの作品をもっと観たいと思いました。

Aベストアンサー

『エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE』(2010年)の前作『エリート・スクワッド』(2007年)は観られましたか?
http://www.transformer.co.jp/products/TMSS_218.html

質問者さんが求めるモノとは違うかもしれませんが、同じ監督の『バス174』(2002年)はどうでしょうか。
http://www.digital-voice.net/detail.shtml?id=364

ブラジル映画で犯罪モノといえば『シティ・オブ・ゴッド』(2002年)がすぐ思い浮かびますが、その影響で邦題が『シティ・オブ・マッド』(2008年、『バス174』と同じ事件を描く)や『テリトリー・オブ・ゴッド』(2010年)などといった作品が出ていますね。
http://www.digital-voice.net/detail.shtml?id=1028
http://visual.ponycanyon.co.jp/short/sakuhin/PCBE000053163
http://www.curiouscope.jp/product/%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89/

『エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE』(2010年)の前作『エリート・スクワッド』(2007年)は観られましたか?
http://www.transformer.co.jp/products/TMSS_218.html

質問者さんが求めるモノとは違うかもしれませんが、同じ監督の『バス174』(2002年)はどうでしょうか。
http://www.digital-voice.net/detail.shtml?id=364

ブラジル映画で犯罪モノといえば『シティ・オブ・ゴッド』(2002年)がすぐ思い浮かびますが、その影響で邦題が『シティ・オブ・マッド』(2008年、『バス174』と同じ事件を...続きを読む

Q【映画】映画のトレインスポッティングって本当に90年代に一世風靡したんですか? 日本で90年代に一世

【映画】映画のトレインスポッティングって本当に90年代に一世風靡したんですか?

日本で90年代に一世風靡したトレインスポッティングがついにあの男たちが帰ってくるって90年代の上映興行収入にトレインスポッティングが上位に入ってないのに一世風靡した?

どういうこと?

一世風靡したって言うからトレインスポッティング1を見たら特にそんな名作でも無かった。

トレインスポッティングってどこが名作なの?

本当に日本で一世風靡したの?

なんで一世風靡したのに興行収入1位じゃないの?

どの辺に感動するのこの映画に。

Aベストアンサー

映画には興行収入やベスト10にも入らなかった名作というものが
たくさんあります

静かに静かに見られている名作というのがたくさんあります

あなたがその記事をどこで見られたのかはわかりませんが
その記事を書かれた人には
世間とは関係のない静かな名作なのでしょう

世間の評判で映画を見ていると
ほんとうの名作を見逃すことになります

あ、みんながよかったと言っても
自分にはつまらなかったというのも大事です

Qサンフランシスコが舞台の映画(1980年代以降)

1980年代以降の作品でサンフランシスコやその周辺エリアが舞台の映画を教えて下さい。
街の風景がよく映っているものがあればうれしいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

48時間 (1982)
恋のドッグファイト (1991)
天使にラブ・ソングを… (1992)
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア (1993)
ミセス・ダウト (1993)
告発 (1994)
ザ・ロック (1996)
スウィート・ノベンバー (2001)
プリティ・プリンセス (2001)
SAYURI (2005)
幸せのちから (2006)
ゾディアック (2007)
ダーティハリーシリーズはすべてサンフランシスコが舞台で、シリーズ4と5が80年代


人気Q&Aランキング

おすすめ情報