この人頭いいなと思ったエピソード

俺は嫌われ者で苛められっ子です。
学校ではよく生徒に問題を起こされ、怒鳴り合い、殴り合いになります。
俺は生徒に絡まれて喧嘩になることは問題視していません。
それを見た教師に絡まれて事情聴取されるのを問題視しています。
俺は恥ずかしいあだ名で呼ばれたり、黒歴史を大っぴらに語られ、苛めれることもよくあります。
事情聴取の時に教師にそのことを話すのはとても恥ずかしいのです。
また、俺も問題行動をしたとして罰せられることになります。
なので教師に絡まれないようにしたいのですが、何かいい案はありますか?
俺は
「俺は学校中の嫌われ者で苛めっ子なのです。なのでこういうことはよくあることなのです。先生は俺に問題が起こっても無視して下さい。先生に絡まれると俺が迷惑するのです。「相手が」ではなく「俺が」迷惑するのです」と言います。それでも反論するようでしたら「あなたの自分勝手な正義感で俺に迷惑をかけないで下さい」と言います。
教師も自分が迷惑だと分かって引くと思います。或いは危険人物だと思い、関わらなくなると思います。

質問者からの補足コメント

• 教師をどう撃退・排除するか
    それ以外の回答は失せて下さい

A 回答 (1件)

※とても長い前置きがあるので本題は改行からです。

俺も小学生の頃家庭環境の問題や要領の悪さから教師に目をつけられ自分が普通の子と同じようにできたら拍手してあげましょうといういじめのような空間にいさせられました。勿論周りの子はまだ小学生なので分別がつかずそれを良いものだと思って拍手喝采していました。おそらく特別学級に送って目の上のたんこぶを取り除きたかったのだと思います。ある日カウンセリングを受けるように連絡帳に書かれて母に見せるように言われたが母は世間体が気になるため大激怒して「あんたがしっかりしなからよ!先生にこれからはしっかりするのでカウンセリングは受けないように説得させないさい」と言われ、次の日その旨を伝えて、しばらく経ったら明らかに自分が悪くないのに事あるごとに説教をして泣かすようなことを繰り返されました。

自分語りが長くて申し訳ありません。
このような過去の経験を持ってますが高校になったいま教師に目をつけらることはなくまりました。そのために何をしたかというと自分を殺して普通になる努力をしたからです。具体的にはサッカー部に入り別に勉強が嫌いなわけでわないのに皆んなに合わせてめんどくさいという態度を取ったりして人並みに青春を謳歌しているように振る舞ったのです。それを高校に入った今でも行っています?勿論虚しさは時折感じる事はありますがそれでも辛いよりはマシです。

要はみんなに合わせてれば大体目をつけられないという事です。ここまで大袈裟にやることはないかもしれませんが例えば人気YouTuberをみたり、流行ってるソシャゲをやったりして"普通"を演じると効果的ということです。
    • 1