「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

現在レンタルしてきた音楽CD(アルバム)を、一旦パソコンのハードディスクに落として、その後、車で聞くためにCD-Rにコピーして聞いていますが、アルバム全曲(15曲ぐらい入ったもの)が1枚のCD-Rに入りません。コピーにはパソコン購入時からインストールしてあった「SonicStage」というものを使っています。容量的には問題ないと思うのですが、アルバムの曲数が多いといつも半分くらいしかCD-Rに入らず転送先の容量不足ですというメッセージがでます。なぜなのか原因がわかりません。私自身パソコンにはあまり詳しくなく初心者ですが、アルバム1枚に対してCD-R1枚を使用してコピーする方法(CD-Rに効率よくコピーする方法)があったら教えてください。

A 回答 (3件)

お使いのPCが分からないので推測ですが、RecordNowかDrag'n Drop CD+DVDがはじめからインストールされてるのではないでしょうか?

それを使ってCDを80分のCD-Rメディアに、ディスクのバックアップ機能を使ってコピーすればたいてい入ります。
それぞれのソフトの使用法はヘルプかマニュアルをご覧ください。
    • 0
この回答へのお礼

RecordNowが入っていたので、やってみたらできました。お陰様で問題解決しました本当にありがとうございます。

私は Windows Media Player(無償)を使っています。

15曲以上入っていても普通に焼けますよ!

Windows Media Playerが絶対オススメです。
操作も簡単なので。

YAHOOで「Windows Media Player」と打ち込んでダウンロードしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんなに簡単にできるとは思いませんでした。お陰様で問題解決しました。本当に感謝感謝です。

まずCD-Rですけど80分(700M)と74分(650M)があります。

アルバムとかですと700Mでないと入らないものも多いです。
あとSonicStageはよくわかりませんが、他のCD-Rライティングソフトが付いていませんでしたか?
DirectCDとかEasyCDとかです。これらのCDコピー機能を使ったほうが操作は簡単だと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。私自身素人ですみませんが、ほかのCD-Rライティングソフトってどういったものがあるのでしょうか?DirectCDとかEasyCDとは、購入とかダウンロードとか必要ですか?もしそのほかの代表的なソフトとかあれば教えて欲しいのですが?よろしくお願いします。

• 0