電子書籍の厳選無料作品が豊富!

趣味無し。趣味が欲しいです。
同棲を機に他県に引っ越しをしました。
他県なので、友達が1人もいません。
お金がないので、どこかに出かけることもできません。もともとインドア派で外に出ることは好きではありません。人と関わることも好きではないです。人見知りしてしまうため、親友と呼べるような友達や彼氏以外の人はどのような性格でも苦手です。一人の時間が好きです。
引っ越し前はパチンコが趣味でした。今までは地元のパチンコ店の貯玉を使っていたのでお金がなくても行けてましたが、今はお金も貯玉もないので行けてません。
スマホゲームをしていますが、すぐ飽きてしまいます。
夕食後などはアニメを見たりしますが、2つ以上見ると飽きてスマホをいじってしまいます。

普段から家事は全て私がしていますが、料理は嫌いだし 掃除も好きではありません。
お金がない、外に出たくない、家事は嫌い、人と関わるのも好きではない、と趣味を作れそうな気が全くしません。

平日は仕事があるので、アニメやスマホゲームで時間がつぶせて今のところは満足しています。土日は何もすることがないです。退屈でネットショップを見ても欲しくなってしまうので見れば見るだけ後悔します。

何か趣味が欲しいです。皆さんはどんな趣味をお持ちですか?

A 回答 (6件)

私はネット動画配信(Amazomプライム・HULU・NETFRIX・YouTube)を楽しんでいます。

ギャンブルするほどお金もかからず、ドラマ・映画三昧で1日が早く終わっていきます。
    • 0

カラオケが好きなので、定期的に行きます。

開店前に行きます。
そうすると常連さんが、居て開くまで話しています。
    • 0

手芸が趣味です。

その時々でマイブームが変わるのですが、編み物、縫物(バックとか服とか)、パッチワーク、羊毛フェルト、レジンでアクセサリー作り、などです。
あとは、読書、家庭菜園、ナンプレ(数独)です。

趣味を持つなら、能動的な趣味の方が飽きないといいますよ。「自分で何かをする」趣味です。
私のように手芸や家庭菜園をするのもそうですし、同じ「音楽が趣味」でも、聴くだけでなく自分で演奏するとか作曲する、読書もいいけど自分で何か書いてみる、といったものです。
もちろん、受動的な趣味を否定するつもりは全くないんですけど(書いたように私も読書が趣味ですから)、「アニメを見る」(受動的な趣味)といったことはすぐに飽きてしまうようなので、参考までに。
    • 0

コロナ以前はヒトカラ好きだったんですよ。

でも今は、いくらマイクとか消毒されてても、自分の前にその部屋使ってた人の飛沫が漂い続けてる気がして行けなくなりました。(換気扇ついてるからそんなことないとは思うんだけど)
今は車でフラフラするか、家で本読むか、マンガアプリで昔のマンガ読むか、Netflixでその読み返したマンガのアニメを観直したり映画観たりしてます。
ヨメは塗り絵が好きで、僕はイラスト描くのも好きなので、ヨメの塗り絵用の絵を描いたりもしてます。
    • 0

私は、基本、子供の頃から読書が好きですね。

恋愛もの以外なら、どんなジャンルでもOKです。

後は、さまざまな政治系YouTuberさんのYouTubeを

サーフィンしています。
    • 0

ピアノを昔から習っていたので、ピアノを弾くのが趣味ですね。

アニメ鑑賞も好きですよ!
    • 0