私は 胆嚢を 摘出しています。 胆嚢は 肝臓から出る 消化液を 貯めて
胆汁として 食後に 胃に 排出する 機能を 持っています。
 だから 胆嚢の無い 私は 胆汁が いつも タレ流し 状態のためか
消化が よくできるのか 食後 30分後には 便意を 催し 軟便が 出ます
 軟便が 1日に 1回だけ出るなら まだ 我慢できますが 体調の悪いときは
1日に 3-4回 トイレに 行くことがあります
 何か よい 改善の 方法があったら 教えてください

A 回答 (2件)

食後5~10分くらいの間にに重曹をぬるま湯に溶かして飲んでみてください。

胆汁と同じアルカリ性なのでウンが良ければ下痢は免れます。私は下痢が続くと重曹を飲んでいます。私には効きましたが万人に効くとは限りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
参考になりました♪

専門家にチェックしたのは私が薬局に勤めているからです。

ずばり、漢方がいいと思います。色々薬もでているのですが、
漢方の方が体にやさしく、じっくりと治っていきます。ぜひ、
薬局に行って、漢方薬をもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

どのくらいの期間で どのくらいの 費用で どのような 効能が あるのでしょうね♪

ありがとうございました♪