プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんなのオススメの恋愛アニメを教えてください!


私は50音順で見てきたほど恋愛アニメが好きです。
2005年〜現在で教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (4件)

恋愛アニメって・・・・何だろう。

あるのか?そんなジャンル。

特に最近・・・ここ10何年、とか?
女の子同士がキャッキャウフフしてて、そもそも恋愛対象が存在しねぇから恋愛に発展なんざしない、って構造がアニオタ受けしてるんで「恋愛モノ」って全く思いつかん・・・。あっても漫画原作の、それこそニセコイだの五等分の花嫁だの、貴方が恐らく既に観ただろうモノ、しか無いんじゃないですかね?

ある種アニメって特殊な進化してるんですよ。
月9的なドラマだと「必ず恋愛絡めないと」ならない、そうじゃないとヒットしない、って強迫観念で作られてきたんですが、アニメはアニオタのお陰でそういう呪縛から解き放たれてる。むしろ「恋愛を抜いて」話を展開して、そして恋愛無しの方がウケる、ってくらいです。
例えば、アニメ製作をネタにした「SHIROBAKO」とか、月9的なドラマ作成法だったらまず十中八九恋愛が出てくるんですが、綺麗サッパリそのテの話が出てこない。恋愛なしでドラマを半年間成立させる、なんて従来のトレンディドラマ的な手法だとあり得ない、んです。
同じアニメ制作をネタにしたNHK朝の連ドラ「なつぞら」(2019年前期)だとどう考えてもシナリオ的に浮いてる「恋愛」「結婚」が無理矢理に挿入されてると言うのに。この時点でSHIROBAKOは後発の「なつぞら」より完成度で先に行ってます。なつぞらは旧いセオリーに支配されてるのにね。

と言うわけで「恋愛アニメ」って・・・殆ど存在しない、って言っていいんじゃないですか?今期のアニメで「ホリミヤ」観て溜飲下げる・・・くらいしか無いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ニセコイ好きですよー

    • good
    • 0

個人的に七つの大罪はファンタジー×純愛漫画だと思いました。

有名な作品なのでご存知かもしれませんが。。。
    • good
    • 0

ああっ女神さまっ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!