アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が将来のことを曖昧にします

付き合って1年4ヶ月です
私は今年で26歳、彼は27歳です。
遠距離で150kmほど、離れています。


私は将来についてちゃんと
考えてくれる人がいいのですが、
同棲の話をするとわかりやすく濁します。

その割に俺の地元に来い、と言います。

それって同棲するって事?というと
違う、君が俺の地元にアパートを借りてすんで
俺が通うと言いました。

現在実家暮らしの彼、家のことは
給料から8万円、お金を家にいれれば
洗濯や、料理などなんでもやってくれる家庭です
払わないなら一人で暮らせという感じです。


しかし社会人になってから
毎月のように払ってまで
実家をでない理由は、同棲すると
役割分担などがあってめんどくさいから?
君はマザコン?なの?

と毎回将来について濁すので言いました。

すると、そんなわけない、と。
実家を出る理由がないから今までいるだけ
だと言っていましたが、
じゃぁいつになったら同棲とか考えてくれるの?
というと、2年後?とか?まぁいずれは、
などと言われました。


明らかに結婚や同棲を考えているように見えませんよね??
ちなみに、毎日電話、毎日頻繁にLINEします。
デートの時も、毎回こちらまで来てくれます。

男にとって、結婚や同棲というのは
そんなにプレッシャーのかかる出来事ですか?

また文を読んで彼は結婚する気が
あるのかどうか、何を考えているのか
わかる方がいましたらお願い致します。。。

A 回答 (2件)

優柔不断な彼なのかな?と思いました。


あなたがもやもやするの分かります。
決断力のある男性なら、もっと分かりやすくプランを提示するはずです。そしてあなたもそういう男性を求めてるのかな?と思います。だとすれば、同棲・結婚してからも合わなくなって苦労する未来が待ってます。
    • good
    • 0

男の27歳は、まだもっと素敵な女性に巡り合えるかもと


ロマンを追っている人も多いです。
同棲まで積極的で、3か月で「冷めたごめん」男も多い
ので貴方の彼は、ある意味マジメかも。

女の26歳は、もう花なら満開で時間はありません。
僕の知ってる娘は3年たったら考えるとか言う彼を振って
結婚相談所に行きました。

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!