アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メタセコでモデリング(テクスチャ)し、メタセコ上ではちゃんとテクスチャした3Dが表示されてるのですが、Redqueenでレンダリングするとテクスチャしたはずの画像が表示されなく元の立体だけが表示されます(テクスチャ以外は綺麗にレンダリングされています)。当方3D初心者ですけど一応「メタセコイアからはじめよう」という本を購入して本の通りに作業したはずなんですけど・・・。原因等お分かりの方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。


テクスチャファイルのパスに日本語が含まれていると同じようなことが起こる場合があるようです。
詳しくは下記のサイトか、そのBBSを参照してください。
http://d00.cool.ne.jp/metakara/

この回答への補足

QCP ×
MQO ○

補足日時:2005/02/16 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

d00さんありがとうございます。
なかなかこの質問に対しての返事がなかったのでなんとか自力?ではないですけど某巨大掲示板で質問したら親切な方が回答してくれました。
結果はQCPファイルとテクスチャを別のフォルダに入れてしまってました。同じフォルダに入れたら解決しました。
また、d00さんのおっしゃるように日本語が含まれてると繁栄されない事も勉強になりました(デスクトップにテクスチャを置いててもダメなんですね)ご返事ありがとうございます。
・・・参考URLの管理人さんですか?
このサイトって本の著者さんですよねぇ??((;゜Д゜)

お礼日時:2005/02/16 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!