アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本って中国に侵略されて酷いことされるってみたんですが本当ですか?

A 回答 (4件)

事実、再三にわたって尖閣が侵略


されていますがな。

尖閣は地下資源だけで800兆円の
価値がある、とされています。
それを盗られる、というだけでもかなり
非道いことだとおもいませんか。

本土まで侵略されて、というのは
考えづらいですが。

1974 ベトナムのパラセル諸島を中国海軍が軍事攻撃し、実効支配
1988 南沙諸島で中国とベトナムが衝突 ベトナム艦艇が撃沈され
 60人以上の兵士が死亡。
1994 南沙諸島で中国とベトナムが衝突
1995 南沙諸島のミスチーフ環礁を中国が占領
1996 中国とフイリピン海軍が銃撃戦

フイリピンでは米国が基地を撤去した途端、スカーボロ礁、
ミスチーフ礁を中国が占領してしまいました。
    • good
    • 2

通州事件、上海事件、南京事件、台湾事件(228事件)全部日本人が虐殺されましたよ?

    • good
    • 0

ずっと以前は中国は国土が広くても国力は弱く、日本の国力の強さに押し切られる面が多々ありました。



しかし最近の中国はすさまじい勢いで成長しており、経済力・軍事力ではすでに日本を圧倒し、科学技術や医学の面でも日本を超えつつあります。電気自動車の台数では中国は世界一になっています。

その中国は日本の経営が傾いた有力会社やリゾート地などを買い取っていて、いまや日本の国土の2%(静岡県の面積に相当)は中国資本のものになっています。

たとえば、星野リゾート「トマム」は中国の復星集団の傘下に入っていますし、北海道のニセコなど全国各地で中国系企業がホテルや旅館を買い漁っています。会社も観光施設もです。ウチの社長は中国人というのが水面下で増えつつあります。
コロナの影響でリモートワークが増えていますが、中国人社長が中国にいながら日本の会社を遠隔で経営し、日本人社員が汗水流して働いて得た収益を彼らが吸い上げる日々は遠からずやってくるでしょうね。

また中国は大きな野望を持ち、その実現に向けて着々と準備を進めるのが得意なんです。
中国は太平洋側に第一列島線と第二列島線を引き、第二列島線は日本列島の半分を吞み込んだような格好になっています。そこまで進出する意図があるのでしょう。

日本地図を逆さに見ると、つまり中国を基準(視点)にして日本や太平洋側を見ると、日本(の尖閣列島)や台湾は、中国が太平洋側に自由に出るのに邪魔で目障で仕方がないんです。
ここを何とかしないと、中国が太平洋側に踊り出て一大成長を成し遂げるのに大きな障害となっているわけ。中国はそんな野望と野心を持っています。
    • good
    • 0

はい。

なので憲法を改正して先手先手でこちらから攻めて行きましょうというのが安倍さんの主張だったんですね。歴史的にも中国が日本に攻めてきたことは一度もないですね、逆はありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!