アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人って日本国を侵略したくてしたくて、たまらないんですか?

A 回答 (10件)

侵略というよりも、支配下におきたい。



出来れば同化させたい。


中国からすれば、日本は中国が太平洋に
進出する航路を塞ぐ、蓋のような
存在です。

邪魔でしょうが無い。

しかも、天敵、米国の基地まであります。

油断すれば、侵略されるかもしれない。


そう、考えています。
    • good
    • 1

ウイグルやチベットのように奴隷にしたいのでしょう。

    • good
    • 0

概して違います。



小さな日本列島を手に入れても大した天然資源がないので、レアメタルを含む天然資源がものすごく豊かな中国にとってはそれほどの価値はありません。
日本は没落しつつあり、かつての輝きはありませんし、いまの日本人は大した働きもしないので、日本(人)を支配下に収めても中国には大したメリットはありません。

※日本の有力な会社はお金持ちになった中国資本が買い取って技術やノウハウを手に入れて来ていますから、日本を侵略してまでそれをやろうとはしていません。ハウステンボスでさえ、お金の力で中国資本の手に渡りそうです。

中国が目指しているのは世界の覇権を握ることです。そのためには太平洋側に(海路でも空路でも)自由に出入りできるようにならないと具合が悪いんです。
ところがこれを邪魔しているのが台湾と尖閣諸島の存在で、そのために太平洋側に出る隙間がないわけ。

そのため、中国は台湾と尖閣列島あたりを支配下に治めたくてたまらないんです。
    • good
    • 0

>中国人って日本国を侵略したくてしたくて、たまらないんですか?



いいえ、中国政府や人民解放軍の軍人を含めて「日本を侵略したい」と思っている人はほぼいない、と言っていいです。

ただ「日本が中国に従うようになればいい」と思っている人はたくさんいます。それは中国という国が朝貢を受けてきた中華の歴史を持つからで、アジア周辺で昔から中国に朝貢しなかったのは「日本だけ」ということをなんとなく知っているからです。

なので「日本が言うことを聞くように、軍事力で押さえつける」とか「侵略できるぐらいの圧倒的な軍事力を見せつけて脅す」という考え方はします。

だから日本人はそれを真に受けて「中国は日本を侵略したいんだ」とおもうわけですが、本質的は全く勘違いです。
    • good
    • 1

中国は共産主義なので、家や土地は国のものになります。


だから中国人の金持ち達は、東京や埼玉のタワーマンションを購入したり、北海道の別荘を買って、経済的な侵略はしていますね!
個人資産が欲しくて、堪らないのでしょう~!!
    • good
    • 0

まず勘違いしてはいけないのは「中国人」というのは1つの民族ではありません。



漢民族以外にも多くの民族がいて、5つの自治権があります。

加えて漢民族だとしても他国を侵略したがっている中国人はほとんどいないでしょう。

せいぜい、軍部や政権に近しい存在でタカ派なんかだと思います。
戦争はしたくないけど、権力争いの中で力を誇示するために仕方なく
台湾侵攻、日本侵攻、米国に強気とかあるんでしょうね。

結局、純粋に侵略をしたがっている人ってそんなに多くないですよ。
ロシアをみればわかると思います。
    • good
    • 1

中国人というよりは政治家達ですよ。


日本と同じで、世界の一般人は自分達の生活をいつも通り送ることができれば元々自国ではなかった他国のことなんてどうでも良いと思ってるんじゃないかなぁ。
    • good
    • 1

世界の果てまで中国領。

力の空白を見せれば攻め込まれます。
    • good
    • 0

侵略ということではなく、


民主主義という日本の良さの主張に対して、
自国共産主義の良さをまくしたてて論破する、
このほうが特徴的です。
    • good
    • 0

まぁそういう人はいるでしょう。

14億人もいますから。ただ、今の時代的に戦争を望む人達ってのは少ないと思います。最近の戦争は独裁者による私利私欲のための戦争です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!