プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は和田アキ子さんだと思うのだけど、
テレビやネットで取り上げられるのは久保田利伸さんや鈴木雅之さんなど80年代や90年代に出てきた人たちが先駆けと言われてるのだけど皆さんはどう思いますか?
もちろん久保田利伸さんや鈴木雅之さんもすごく好きなんだけど私はやっぱり和田アキ子さんが元祖
だと思うのよネ-、
あと90年代の終わりに出てきた宇多田ヒカルさんなどもはじめて日本にR&Bが出てきたと耳にしたことがあります。
あと近年R&Bナンバーと言っていながらブルースを感じられないものも出てきいるけど
私はR&Bの絶対条件はおしゃれで都会的でブルース、ソウルを感じるものだと思うのだけど、
近年になってからそのあり方が変わってきたんでしょうかネー、
気になるところです。

A 回答 (4件)

「キングトーンズ」



間違いありませんッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まさしくその通りですネ、
解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/21 11:53

和田アキ子さんのデビューは1968年で、デビュー当時のキャッチ・コピーは「和製リズム・アンド・ブルースの女王」ですからね。



和田アキ子さんより先にデビューしているザ・キング・ストーンズもR&Bということですが、私自身はビージーフォーのモノマネしか知らないので、イメージはないです。
そういう個人的なイメージから考えると、和田アキ子さんは歌手以外にも仕事をされていて、紅白に出ないと歌っている姿を見ることがなくなっているので、歌手としてのイメージ低下が原因にも思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうことなんですネ、
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/21 11:39

大木トオル。



あとは、
自分で検索して下さいッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大木トオル、検索してみたのですがめちゃくちゃ格好いいですネ、
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2021/01/21 11:54

和田アキ子は、確かにすごいソウルフルなシンガーではあったけど、リズム&ブルースのテイストを持った歌謡曲の歌手かな。

与えられた楽曲さえ良ければ…と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうですネ、
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/21 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!