アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノと復縁したいです。

3日前、2ヶ月付き合っていた彼女と別れました。
彼女は他校で、彼女と俺の地元は30キロ離れています。
理由は、彼女が俺に冷めたことです。
冷めた原因は俺の常識がないこと(エレベーターで彼女の右にいたりなど)です。あとは価値観の違いでした。
俺はまだ大好きです。別れたくないと言いました。
次の日、俺からどうしても考えさせてと電話をさせてと言い、最初は電話する気も会う気もないと言っていましたが、分かったと言って電話させてもらいました。別れたくないという気持ちをありのまま話しました。不満は絶対治すとも言いました。ですが断られました。学校は今日も休んでしまいました。今日今自分が直さなくては行けないところを徹底的に自分磨きを頑張ると決めました。aaronどうしても復縁したいです。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

復縁したいなら3か月くらいは絶対に連絡しないこと。


相手はなにせあなたに嫌気がさしてる状態なので、復縁したくて必死で連絡してこられたらうざさMAXで心底嫌われますよ。

過去同じ状態で振った彼が居ます。
その彼は分かったと一言言って、きっぱり別れてくれました。
正直グダグダ食い下がられると思ってすごい気が重かったので、
却って見直しました。
一切連絡もしてこなかったので、しばらくしたら嫌なところは割と忘れてまた趣味の友達には戻れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、しばらく連絡は絶対にしないで我慢します、、復縁が無理だったとしても友達くらいにはなりたいですね。
友達に戻れたきっかけは何だったんですか?

お礼日時:2021/01/21 13:56

あなたから告ったのかな。


彼女の中に恋愛感情は芽生えずに終わった、ってとこでしょう。
仕方ないですよね。
付き合ってみたら好きになるかもしれないから試験的に付き合って、結果、不合格だっただけです。
知ってますか? 「別れたい」って切り出すほうも、凄いエネルギー要るんです。そのエネルギー使って伝えて、伝えても伝えても分かってくれないと…うんざりするんですよ。「好きじゃない」から「嫌い」にランクダウンするんです。
ここは一旦引きましょう。そんで、半年とか一年とか、時間をおいて再告白するほうが、別れたくないとゴネるよりは勝算ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、しばらく時間置いてみてその間は自分磨き頑張ります。

お礼日時:2021/01/21 13:30

今は好きな気持ちが止められず戻したい一心なのはわかります、とりあえず落ち着いて2、3ヶ月後まだ好きなら申し込んでもいいのではないで

しょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、ですよね頑張ります。

お礼日時:2021/01/21 13:29

逆の立場だったらどうします。


復縁しますか?しませよね?

人の気持ちは、自分の力ではどうしようも出来ない。
時間は前には戻せない。

一緒に居たいのは、あなたではない。と決めたんですよ。
それを尊重してあげてはどうですか?

>不満は絶対治すとも言いました。
不満を相手から聞かないと解らない。では失格です。
不満を言われた時点で終わりですから。取り戻すことはできない。
今回のように。
相手の素振りから相手の気持ちを察する。そして行動する。
察した事が合っているのか?間違っているのか?は別問題。
察せない時点で失格です。
察した事が、合っていれば、「合う人」
合わなければ「合わない人」ということになります。

察しようよ。今も。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます、立ち直れるよう頑張ります

お礼日時:2021/01/21 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!