プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元となる台帳シートから、別シートにある条件を満たしている行だけ自動反映させる方法はありますでしょうか。
例えば、画像の通りに、台帳のミルクと書いてる行の人だけの行を別シートに自動反映させるといった感じです。

「【エクセル】別シートにある条件の行だけ自」の質問画像

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

フィルター関数は使用できないみたいです、、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/22 16:27

A 回答 (2件)

こんばんは

>フィルター関数は使用できないみたいです、、
私の環境でも利用できないのですが、一気にやろうとするとちょいと面倒です。
「エクセル 詰めて抽出」あたりをキーに検索すると、いろいろな方法の解説が見つかることと思います。
作業列を利用する方法のほうが、後々のことを考えると良いのではないかと思いますが、以下は、まとめて抽出する場合の一例です。

要領の例なので、一つのシート内で抽出してしまっています。
※ ご提示の図は少しみづらいのですが、一応、$B$3:$P$20を元の表と仮定。
※ 抽出のキーは可変にできるように、C24セルに入力するものとします。
※ 元の表のP列の値がC24と一致するものを、25行目以降に抽出する例です。
※ 読み取れないものがあるので、表内の値はご提示のものとは異なっています。

添付図では、B25セルに
=IFERROR(INDEX(B:B,AGGREGATE(15,6,ROW($P$3:$P$20)/($P$3:$P$20=$C$24),ROW(A1))),"")
の関数式を入力して、右方、下方にフィルコピーしてあります。
「【エクセル】別シートにある条件の行だけ自」の回答画像2
    • 0

>別シートにある条件を満たしている行だけ

そのセルではなくて、1行ですね?
filter関数でできますよ。
Excelのバージョンは 365です。
この回答への補足あり
    • 0