プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほぼ毎日見ているサイトですが、
これまでflashで作られていたコンテンツが、
flashのサポート切れ対応と思いますが、
mp4に変わってしまいました。
と同時に見られなくなってしまいました。
(黒い画面のままです。)

サイトで調べると、
htmlの作りについては対応方法が書いてあるように思えますが、
私はサイトを見ているだけで、どうすればいいか分かりません。
chromeでは見られますが、デイリーの他の制約でi/eを使いたいため、
ナンとか現状のままで見られないか、教えて欲しいのです。

宜しくお願いします。

win10home i/e11です。

A 回答 (3件)

IEでしか表示できないサイトをみれるように


グーグルクロームに拡張機能を追加すると見れるようになる機能がある。

https://color-variations.com/chrome-ietab/

ここのサイトをご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
貼っていただいたリンクを読んでみました。
ドウも、形式のリカバーみたいです。
細かく書けないので誠に申し訳なかったのですが、
形式の問題でi/eに執着しているのではないのです。
ということで、
今回は申し訳ありませんが、見送らせてください。
お世話になりました。

お礼日時:2021/01/22 20:39

Flashのサポートが終了したので、MSは、EdgeとIEでは2021年1月に無効にすると発表している。


ですから、Windows UpdateでFlashが無効になっている可能性はある。
その場合は、自己責任で有効にすればFlashが有効になりますので使える可能性はある。

ただ、将来的には、永久的に削除されるようにWindows Update では推奨で削除するソフトが配信予定みたいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
まさにそのとおりかと。

>自己責任で有効にすればFlashが有効になりますので
 これが分からないので、
 結局は諦めかなと思っています。

お世話になりました。

お礼日時:2021/01/23 07:24

サイト側でIE11に対応すればいいわけですが、そうしないのは時代の流れだいと思います。


コンテンツ提供サイトにコンタクトできるのならInternet Explorer11もサポートしてくれるようお願いするしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
時代はi/eが消える方向なのですよね、
了解です。

全く私の一方的な都合でi/eを使っています。
なので、何処にも文句もお願いも言えない状況です。
諦めかなと思っています。

お世話になりました。

お礼日時:2021/01/23 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!