電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大切な3つの袋ってなんなんですか!!??(・o・)

A 回答 (5件)

3つの袋とは、夫婦円満の秘訣を「堪忍袋」、「巾着(給料)袋」、「お袋」などの袋に例えたお話です。

結婚生活において、夫婦円満でいることはとても大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました!(^^)

お礼日時:2021/01/23 05:22

池袋。


沼袋。
布袋。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それ大切!??(笑)

お礼日時:2021/01/23 20:33

お袋、買い物袋、金玉袋

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ややこしいな(笑)

お礼日時:2021/01/23 20:32

お袋(母親)、給料袋(生活費)、堪忍袋(我慢)、とされていますが、



今は、口袋(マスク)、手袋、買い物袋(マイバッグ)、ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

令和バージョンありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/01/23 20:35

お袋、堪忍袋、給料袋?


むかしの結婚式でスピーチされたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/23 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!