dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneで純正ケースの
レザーケースかシリコンかで迷ってます。
みんなならどっちにしますか?

A 回答 (1件)

レザーケースというのはいわゆる二つ折りの手帳型と言うことですよね?


スマホを操作する際には折り返し使いますが、それ自体が持ちにくいことと、折り返して裏側になる面には手の平などが絶えず触れ、汗かき、脂性の私の手ではすぐに中が汚れ、それを蓋を綴じるとスマホ画面に蓋についた手汗汚れが線状などに付いてしまいます。
とにかくこの持ちにくさ、操作しにくさが真っ先にネックになりました。

シリコンカバーは手に持っている間も滑りにくく、万が一落とした際にも衝撃吸収にもなってくれ重宝しましたが、普段ズボンの前、後ろポケットの突っ込んで持ち歩きますが、シリコンが図瓶に滑りにくく出し入れがかなり手間取りました。

スマホ裏面にリングを貼り付けていたこともありましたが、確かに落としにくく、テーブルなどの置いて眺めるときにはスタンドにもなり便利でしたが、リングを畳んでテーブルにただ置くときなど、くるくる回って落ち着きませんしポケットの出し入れの際にリングの突起が引っかかり出し入れしにくかったです。
かといって画面側を下に置くのも気が引けますし,通知などもわからぬままとなるので辞めました。

よって私は今は裏面からはめ込むTPU素材のカバーと、画面には保護ガラスフィルムを付けて絶えず気になる都度画面を拭き取っています。

色々使ってみると自分に向いた、使い勝手の良い品物ががわかってきますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!