アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年間彼氏がいたことない女です。
私はこれから彼氏ができるでしょうか?

高校時代 先生のことが好きでした。(本気で好きだったけど、付き合いたいというよりただ好きで好きでずっと一緒にいたいという感じ)訳あってもう先生とは会えないし、今更先生とどうこうとかも全く思ってないんですけど、

これから先生以上に好きになれる人はいないような気がしてます。高校が死ぬほど楽しかったこともあって、その時の自分が好きという感情も少なからずあると思います。

卒業してからも気になる人には何人か出会ったし、割とすぐに好き!となるタイプではあるのですが、
高校以来、人のことを本気で好きになれないというか、、
気になる人がいても見てるだけで満足で、付き合いたいとかはそこまで思いません。
本気で好きになって、感情が揺さぶられたりするのはもう面倒くさいなとか思ってしまいます。

こんなんではいつまでも彼氏ができない気がします。どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 現在20歳です。つまり彼氏いない歴=年齢です。

      補足日時:2021/01/23 22:05

A 回答 (7件)

まだ精神的に幼いのかもしれません「恋は一人でも出来る、恋愛は相手がいてのこと」と教えられました。

見てるだけで満足、夢見るシャンソン人形ですね。大人の恋愛に踏み込めないんですね、そこには確かに感情を揺さぶられたり、切なさや不安が付きまといます。見てるだけで甘い恋心だけを夢見てる訳にはいきませんからね、愛とは切ないものなのです。
    • good
    • 0

問題ない‼️世間の男どもが、あなたの良さをわからないだけだよ‼️(*/□\*)今のままで良いですね‼️(^◇^)

    • good
    • 0

そうですね、まずは恋愛に対する価値観というか考え方がかなり重いように感じます。


相手の事を本気で好きにならなければ、お付き合いできないとなると、かなりハードル高いです。
そもそも、付き合っていない状態で本当の相手の事を理解していないので、その好きという気持ちも本当に相手の事を好きかもわからないです。

付き合ってから見えなかった良いところ、悪いところ含めて好きになる事が本気の好きだと思います。

そして、自分が好きという気持ちも大切ですが、恋愛はそれよりも相手に好きになってもらう事が重要です。あなたの気持ちだけだと、ただの片思いです。

ですから、まずはそこまで好きではなくても付き合ってみる事をお勧めします。
そこから恋愛とはどういうものか?という事を理解し、徐々に本当に好きな人とお付き合いしていければいいと思います。
    • good
    • 0

高校時代に本当に素敵な恋愛をしたんですね



20年、彼氏がいないとのことですが…
21年目は彼氏ができるかもしれないということですよ

2021年は飛躍の年ですよ
だって、彼氏ができるできないで
悩んでる自分に気がついてるじゃないですか

あとは自分で自分の背中を押してあげてください

貴女は素敵な恋愛ができる女性です。
    • good
    • 1

いい感じの人がいたら、声をかけてみるといいですよ。

一緒にいて会話して楽しい時間を過ごしていたら、相手も好意を持ってくれる事が多いですね。
    • good
    • 0

自分が好きな人じゃなくて、自分の事を好きだと思ってくれる人を探してみては?

    • good
    • 0

今までいない、と、これからもいない、は、全く別物。



あなたが変わればいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!