dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食後すぐ寝ると牛になると言いますが、なぜすぐ寝ると牛になるというのでしょうか?

食後どの位経てば牛にならなくて済みますか?

また、本当に牛は食後にすぐ寝る動物なんですか?

A 回答 (5件)

行儀の悪さの戒め



本当になるわけない。
    • good
    • 0

牛にエサを与える場合 よりよく体内に栄養を吸収させるのに


内臓を休ませるのが効果的です
人間も同じで食べた後に体動かすと消化に悪いので牛みたいな休みなさい
と言う意味です
食後二時間たってからの運動は大丈夫です
    • good
    • 0

食後すぐ横になって牛に為った人はいませんね、逆に食後直ぐに横に為った人は皆健康でいます、此れ本当です。

    • good
    • 0

行儀の悪いのを戒めるためです。


医学的には悪くない、むしろ良いようです。
https://maidonanews.jp/article/12333493
牛は胃袋に入ったのを戻しては噛み呑んではまた戻し(反すう)を繰り返します。
横たわるとそれがやり易くなるので、すぐ横になります。
    • good
    • 1

そういう世間 話では❓️ 実際なりますか❓️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう たとえ です

お礼日時:2021/01/24 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!