アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳牛にとって、搾乳は日課ですよね。
でも、とある牧場の乳牛たちは、定時になると自ら搾乳してもらいに並んでくるとか!
http://www.tamanabokujo.jp/point/05.html
すごいことですし、望まれているなら喜ばしいことですよね

でも思ったのですが、ということは搾乳って牛たちにとって心地よいってことでしょうか?
あるいは、ミルクが溜まっている状態は重くて牛たちも動きにくいから、絞ってもらって身軽になりたいとかもあるのかな?

酪農に興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

「乳牛にとって、搾乳は実は心地よいのですか」の質問画像

A 回答 (5件)

思いというより痛いでしょうね


ヒトでもそうですが 
ある程度一定のレベルで搾乳して居ると
そのペースに合わせて作られますから

パンパンに貯まるとそれこそ岩のようにガチガチになります

乳腺炎を起こすと激痛と高熱、牛なら廃用

ただ望まれてるかと言われるとどうなのかな

乳牛が並外れて乳を生産するのは
ヒトがそのように改良し尽くしたからです。
毎日大量に絞って、大量に乳が作られるのも人間の都合です

例えば激痛になる怪我をさせて
痛み止めを定期的に欲しがったら
本人が望んでいることが

麻薬を無理やり打って、切れると欲しがるのは
本人が欲しがってると言えるのか、は微妙ですね。

その場の対処としては望んでるといえば望んでますが
共生的な嬉しい意味はないように思います

無理やり乳の生産に特化した改良して
勝手に種付けして
赤ちゃん産ませて引き離して
毎日搾乳してるので

そのせいで張ってくると痛くてたまらないから抜いてほしいだけです

おかげで私達は誰もが安くておいしい牛乳を毎日のように利用することができます、感謝しかない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ふむふむ、牛もお乳が張ると痛いんですね。 人間が牛を品種改良しすぎたからたくさんお乳を出すようです。 残酷でもあったんですね。

人間のつぎょうで赤ちゃん産ませて、引き離しているようです。人間の都合で

牛さんたちには感謝するしかないですね、回答ありがとです。

お礼日時:2022/01/19 18:08

ついでに付け足すと、動物は基本習慣を好みます


毎日同じ時間に同じ行動をしたがるので
もう搾乳が毎日同じ場所で
同じように行われていれば
習慣としてそうなっていきます

逆に「いつもとちがうもの」は警戒したり不安になったりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

動物は習慣を好むんですね、いつもとちがうのを警戒するようです、回答ありがとです。

お礼日時:2022/01/19 18:06

酪農は寿命20年以上の牛を、毎年妊娠させ、5年で効率落ちると


食肉です。牧草10トンで1トンの肉しか得られないというし、
動物愛護の面でも、食糧危機の面でも減らしていきたい産業です。

豆乳が年々増加して、大豆たんぱく肉も技術進歩で使われ始め
時代はその方向です。
早く、今より安くておいしい、大豆牛丼が食べたいです。

テーブルマークの担々麺は、植物性たんぱく(肉)が、ゴマの前、
豚肉はその後ろで、原材料は多い順ですから、たんぱく肉99%
豚肉はゴマより少ない1%と思います。安くておいしいので
おすすめです。
「乳牛にとって、搾乳は実は心地よいのですか」の回答画像4
    • good
    • 0

そうだと思います。



男の溜まってくると、抜いたら気持ちいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそうなんですね、回答ありがとです

お礼日時:2022/01/19 18:05

そうですね。


牛達の気持ちは判りませんが、人間だって乳が張ると痛いですから、それから解き放たれたいという気持ちなのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

やはり牛も父が張ると痛いのでしょう、回答ありがとです。

お礼日時:2022/01/19 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!